2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「ぷーるあそび たのしかったで賞」 | トップページ | 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 »

2012年9月 5日 (水)

まる子のなでなで…

最近、夜寝るときに、まる子が私の背中をさすってくれることがありますsleepy

まる子が一人で寝つけるようになってから、絵本を読んであげたあと、軽くストレッチ&筋トレをするのが習慣になっているのですが、まる子としては、早く終わらせて一緒に寝てほしい!、というのが本音のようで、やっている最中に、何かしらしゃべりかけてきたりします。

すると、私に余裕があれば別ですが、集中したいときにじゃまをされたように感じると、イライラしてきて…thunder

「ママは、集中したいから、しゃべりかけないでsign01

と、なってしまうんですねcoldsweats01

すると、まる子のほうは、なんとかして自分の思いを伝えようとして、もっとしゃべりかけたり、近寄ってきたりして…sweat01

そして、ストレッチが終わり、寝ようとすると、まる子がすっごくくっついて、

「ママ、だいすきだからねheart04

と言うんです。

おかしいのは、

「あかちゃんをうんでも、だいすきだからねheart04

とか、

「ママが、コロされても、だいすきだからねheart04

などと、意味がわかって言ってるのかな???、とププッときてしまいそうなことも付け足したりするときhappy02

そのあと、手をつないで寝たがるのですが、一度はつないでも、結局熱くなるので、

「まるちゃん、あつくなってきたから、てをはなすからね」

と言いながら離します。

そして、もう、眠たくなったんだな…、と思って、(うるさい)まる子に背を向け、プライベートスペースを確保して寝ようとしたそのとき、私の背中にまる子の手が…paper

やさしく、やさしく、さするように、なでなでしてくれました。

その手は、昼間のやんちゃ娘の乱暴な手ではなくて、愛情のこもった癒しの手で…。

どんな想いでなでなでしているのか気になりましたが、しばらく寝たふりをしていたところ、スッとなでなでが終わって…。

見ると、まる子は寝ていましたsleepy

いつもは小憎らしいのですが、思わぬところで優しさのお返しをくれる、まる子ですconfident

« 「ぷーるあそび たのしかったで賞」 | トップページ | 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆

まるままさん、本当にしあわせですね。
私、この世に生まれてこのように人に言葉と行動で
『愛』にまみれたことがあっただろうか!?
本当に考えてしまいましたよ(笑)

思いっきり、恥じらいもなく、ストレートに自分の愛を
相手に表現できるこの時期に、思いっきり愛を受けることができる、ママはなんて幸せheart04

まるこちゃんの『愛』はまるままさんの『愛』の反射なのでしょうね。

万華鏡さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

お久しぶりですね~
東南アジアをめぐって、より深く、濃くなったご様子ですね!
今にクローズアップされた生命力にあふれてますし、空気も濃厚、色も原色ですものね。

そうですねぇ、こういう素直な愛の表現もありますが、自分の意と正反対のことを言ったりやったりして、相手の気を引くところもありますし、あえて人の嫌がることをやって気を引くこともあったりして…。
彼女としても、試行錯誤でやってる感ありますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46906809

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のなでなで…:

« 「ぷーるあそび たのしかったで賞」 | トップページ | 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 »