2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「なにか、なやみごとが、あるの?」 | トップページ | ジンジン、帰っちゃった… »

2012年9月27日 (木)

フランキンセンスさま

まる子が調子を崩してから、寝ているときの咳込みがひどくて、どうしたものか…、と思っていましたthink

この咳込みが、喘息からくるものなら、シュッと吸入する薬で、5~10分程度でおさまるはずなのですが…、おさまらず…。

ひどい咳込みをするわりには、ぐっすり眠っているので、このまま様子を見ていたほうがいいかな…、とあきらめたそのとき、そうだ、アロマがあった!、とひらめきましたflair

以前は、喘息の発作のときには、ペパーミントの香りを好んでいたまる子でしたが、最近は、それほど好きではないようで…。

いくつかあるアロマオイルを眺めていたときに、ローズマリーとフランキンセンスが目に入りました。

ちょっと、使ってみようか…。

ティッシュペーパーに、それぞれ一滴ずつ垂らし、芳香させてみました。

すると、しばらくして、ピタッと咳が止まったではありませんかsign03

あれだけひどい咳込みだったのに、よかった、よかった…dash

直感で選んだ二つだったので、後で、『精油テキスト』で調べてみましたbook

ローズマリーは、ペパーミントと似て、スッとした香りなので、的外れではないにしても、甘い雰囲気のフランキンセンスはね…。

ちなみに、フランキンセンスは、乳香ともいい、樹脂からとれる香りで、昔から神様とつながるために使われている神聖な香りです。

そんなフランキンセンスですが、説明のなかに、喘息の発作に役立ったという記述がありましたsign01

shine正解shineだったわけですhappy01

それから、フランキンセンスさまのお世話になっている、まる子です。

« 「なにか、なやみごとが、あるの?」 | トップページ | ジンジン、帰っちゃった… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

flairナイスshine

∞万華鏡∞さん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますhappy01

昨晩もお世話になりました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47221875

この記事へのトラックバック一覧です: フランキンセンスさま:

« 「なにか、なやみごとが、あるの?」 | トップページ | ジンジン、帰っちゃった… »