2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子のなでなで… | トップページ | まる子を悲しませた一コマ »

2012年9月 6日 (木)

「ママに、あかちゃんが、きませんように…」

朝の食卓で、おもむろに、

「ママに、あかちゃんが、きませんように…」

と、手を合わせたまる子coldsweats01

…また、ママの赤ちゃんは、まるちゃんだけ!、と言いたい気分になったのかな、と思いつつ、

「どうしたの、突然…(笑)」

と聞いてみると、

「ウメちゃんが、ウッウッ!って(たいへんそうだったから)…wobbly

ハハハ…happy01、なぁ~んだ、テレビの影響か…。

ここのところ、まる子は、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』にハマっていて、ちょうど、主人公の梅ちゃん(堀北真希)の出産シーンを見たみたい。

「まるちゃんが生まれたときも、ママは、ウッウッ…!ってなったんだよhappy01

いちおう、自分のときもそうだったんだと、伝えておきました。

時間の観念がなくて、1時間くらいかけて朝ごはんを食べたり、ゆ~っくりお仕度したりして、たまに私をキレさせていましたが、朝8時から始まる梅ちゃんまでに、すべてのお仕度が完了しなくちゃいけない、ということで、朝のお仕度が、スピードアップしてきたまる子ですscissors

« まる子のなでなで… | トップページ | まる子を悲しませた一コマ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46957150

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」:

« まる子のなでなで… | トップページ | まる子を悲しませた一コマ »