2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« いったい、おまえさんは、朝からどこに行ってるんだい!? | トップページ | まる子と、ケンちゃんと、ジンジンと…。 »

2012年9月17日 (月)

まる子、敬老の日の手紙

Dvc00038

敬老の日に、まる子は、両方の祖父母一人ひとりに、手紙を書きました。

しかし…、じーちゃ宛ての手紙には、

『しんでも

げんきでいてね

ながいきしてね』

と書いてあり、読み終わったじーちゃが一言。

「まるちゃん、なんだか、むずかしいことが、書いてあるねぇsweat01

まる子は、平然と言いました。

「しんでも、まるちゃんの、ちかくにいてねって、こと!」

「いやぁ~、死んじゃったら、終わりだよ…」

じーちゃが、困惑しているのにもかかわらず…、

「ママの、しんじゃったあかちゃんは、ママのちかくにいるって、ママがいってたよ」

まる子の純粋で無邪気な発言に、じーちゃのみならず、その場にいたおばあちゃんやパパまでもかたまってしまいましたcoldsweats01

台所にいた私は、聞こえなかったふりを~smile

« いったい、おまえさんは、朝からどこに行ってるんだい!? | トップページ | まる子と、ケンちゃんと、ジンジンと…。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ふふふ(^w^)
ホント、無邪気なまるちゃん(笑)
可愛いなぁshine
聞こえないふりをした まるままさんにも吹き出しちゃったよ(^w^)
子供の純粋な発言に、大人は思わずドキッとさせられたり、ヒヤッとしたり(笑)、でも 大事なことに気付いたり……
子供ってすごいねshineshine

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

人によって死生観はさまざまだけど、なかなかリアルで大人はびっくりだよね(笑)
大人だったら内に秘めることを、大公開しちゃうところが、まる子のおかしさなのかな。

happy01こんばんわ~notes

やっぱり、まるちゃん派だわ私も・・・。
昨年の運転免許証の写真が今までになくいい感じで
撮れていて、息子たちに、もしのときにはこれ飾ってねとはなすと、次男には「もっとましなのないの?」と言われたり、忌み嫌うものではないと、若者間では成り立ちますが、年配者の前では・・・ちょっと・・・かしら・・・(^-^;
まるこちゃんの素直で透明なこころと言葉は、『場』をクリーニングしている感じgood

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

運転免許証の写真がうまく撮れると、しばらく気分がいいですよね~
長く使いますしね!
もしものときにも…、って(笑)
息子さんたち、心理的にいろいろ動きましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47094194

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、敬老の日の手紙:

« いったい、おまえさんは、朝からどこに行ってるんだい!? | トップページ | まる子と、ケンちゃんと、ジンジンと…。 »