2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« おはぎを作りました | トップページ | フランキンセンスさま »

2012年9月26日 (水)

「なにか、なやみごとが、あるの?」

季節の変わり目ですし、ここのところの疲れがたまったのか、喘息が出ている、まる子ですdash

鼻水も出ているので、風邪かもしれませんが、熱はありませんwobbly

月曜日の朝、保育園では、運動会(今週土曜日)の総練習をしたのですが、まる子を送って行ってすぐに、担任の先生から、

「熱は37.3度ですが、気持ち悪いようで、顔が真っ青になってしまいました…sweat01

と連絡があり、あわてて迎えに行ったのですが、家に帰ってきてからも元気はなく、テレビを見ているうちに、グッスリ眠ってしまいましたsleepy

3時間ほど寝たらスッキリしたようで、そのあとは、咳込みはあるものの、元気や食欲が出てきましたhappy01

そのうちに、私のほうが、夕方あたりから頭が重くなってきて…。

「おいしい、おいしいhappy01

「ママ、おいしいごはんをつくってくれて、ありがとね!

だぁ~いすきheart01

と、上機嫌で夕食を食べるまる子の隣で、頭を抱えてしまいましたdespair

すると、そんな私に気づいたまる子が、

「ママ、なにか、なやみごとが、あるの?」

と、心配そうに聞いてくれて(笑)

頭を抱える仕草が、悩んでいる人に見えたようですsweat01

さらに、

「なやみごとがあるなら、みみから、だせば?

まるちゃんが、トントンしてあげるから!」

と、側頭部を握りこぶしでトントン叩きはじめて…coldsweats01

「そうじゃない、そうじゃないsign01

軽いトントンでも、響く振動に耐えかねて否定すると、今度は、

「じゃあ、あしから、だせば?」

と…coldsweats01

「頭が痛くなっちゃったんだよ…」

悩みごとがあるわけじゃないのだよ。

「どうして?」

…どうしてって…。

「まるちゃんの風邪が、うつったかな?」

すると、

「すみません…」

めずらしくしおらしく言うので、笑ってしまいましたhappy01

こんなやりとりでも、少し頭痛が軽くなったようです。

« おはぎを作りました | トップページ | フランキンセンスさま »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

あははは  可愛いなぁ~

でもみみから?あしから? なやみって出るんだろうか?(爆)

2人共お大事にね~

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますっshine

朝晩、日ごとに、気温の差が激しい近頃ですから、スイート☆ポテトさんもお体お大事にしてくださいね。

こんばんわ~☆

二人とも、おはぎの食べ過ぎだよ~(笑)
湿熱、(餅)ではなく、持ちやすいから・・・。

まるこ薬局はお母さん専用ね(v^ー゜)

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01

おかげさまで、頭が重いのはとれました~

なんでも過ぎるのはいけませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47197466

この記事へのトラックバック一覧です: 「なにか、なやみごとが、あるの?」:

« おはぎを作りました | トップページ | フランキンセンスさま »