2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 | トップページ | 稲刈りがはじまりました 2012 »

2012年9月 7日 (金)

まる子を悲しませた一コマ

「おとどけもので~すhappy01

まる子が、大きなショッピングバッグに入って、やって来ましたcoldsweats01

私は、ちょうど、夕飯の仕度をしていて、余裕がなかったこともあって、からかうつもりで、

「うちは、いりません。

お引き取りくださ~い」

と言ったところ、みるみるうちに、まる子の瞳に涙がたまって…weep

翌日まで、

「かなしかった…」

と言われてしまいました、とさcoldsweats01

Dvc00002

« 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 | トップページ | 稲刈りがはじまりました 2012 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

可愛いなぁ~~

まる子ちゃんはほんとちゃんと会話になってるw・・w
小さい子ってちょっと普通は違う気がするんだよね
どう違うのか、良く分からないんだけど~^^;

一人っ子でまるままさんがちゃんと向き合ってられるからかな?
兄弟がいると、子供同士の会話になったり、親の方もいそがしくて見てる間が無いせいかなぁ?

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

「言葉」を獲得する能力は、まる子独特の個性だと思います。
オウム返しをせず、あえて自分の言葉でしゃべったりしてましたし…。
祖父母と同居しているので、つねに誰かがしゃべっている環境ではありますけれど。

でも、言葉が早いと、大人は他のことも「できる」ような錯覚をしてしまうので、怒られる率も高いですねcoldsweats01

葵もそう!
兄弟姉妹はまだいないけど、じいちゃんばあちゃんもいて、家の中は会話が飛び交っているから、言葉を覚えるのは早かったなぁ…
理解して、大人と対等に会話するから、他の事もなんでも出来るって錯覚しちゃうんだよねsweat01
考えてみれば まるちゃんも葵もまだ4歳なのにね(笑)

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

そうなんだね、葵ちゃんも同じなんだね~
一緒にいるときは、まる子がうるさいからあんまりわからなかったよ~

そうだ、そうだ、まだ4歳なんだよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/46971035

この記事へのトラックバック一覧です: まる子を悲しませた一コマ:

« 「ママに、あかちゃんが、きませんように…」 | トップページ | 稲刈りがはじまりました 2012 »