2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子の葛藤…その後 | トップページ | まる子、敬老の日の手紙 »

2012年9月16日 (日)

いったい、おまえさんは、朝からどこに行ってるんだい!?

夜のオムツを外してから、朝方のおねしょを避けるために、6時頃にはまる子を起こすようにしていますsun

この日は、パッと自分から目覚めて、機嫌よく着替え、さっそく外に出かけて行ったところまではよかったのですが…。

外でじーちゃと話している声が聞こえていたので、私は、家のなかで洗濯や、朝食の仕度をしていて…。

7時ちょっとまえ…、今ごろ、じーちゃとヤギさんの乳搾りをしているかな…、と考えていると、電話が鳴りはじめましたtelephone

朝早くになんだろう…sign02、と思って受話器を取ると、

「まるままさん?

今、まるちゃん、うちでご飯食べてるから!

心配してるといけないと思って、電話したんだけど…」

と、近所のあーちゃん&いーちゃんママ。

こちらは、びっくりですっsign03

「え~~~~~~~~~っsign02

じーちゃと一緒にいると思っていたら、そちらにおじゃましてたんですかっsign02

ご飯を食べ終わった頃に、迎えに行ったのですが、悪いことをしたとわかっているまる子は、あーちゃんの後ろに隠れていましたcoldsweats01

あーちゃんたちのおばあちゃんは、元保育士さんなので、いつもまる子を可愛がってくれるのですが、まさかまさか、朝ごはんまでいただいていたとは…sweat01

朝から心拍数が上がった母です…。

« まる子の葛藤…その後 | トップページ | まる子、敬老の日の手紙 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47067794

この記事へのトラックバック一覧です: いったい、おまえさんは、朝からどこに行ってるんだい!?:

« まる子の葛藤…その後 | トップページ | まる子、敬老の日の手紙 »