2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 最後まで「汗」だと言い張られても… | トップページ | オッパイの味 »

2012年9月10日 (月)

まる子からの指導

昨日の午前中は、まる子を連れて、秋のプログラムになったプラネタリウムを観に、美術博物館へ行ってきましたart

まる子は、「オリオン」という名前を覚えたようで、星空を見上げながら、

「あれは、オリオンじゃない?」

と指差したのですが、残念ながら、それは、「牛飼い座」でしたcoldsweats01

30分ほどで上映が終了し、美術展などを見てから、庭でお弁当を食べましたrestaurant

まる子にとっては、こっちのほうがお楽しみだったみたいで、ペロッと食べてしまいましたhappy01

Dvc00027

それから、実家でお昼寝をしたのですが…sleepy

このとき、実家の両親は、千葉から電車でこちらに向かっていた、ミーミとジンジンを迎えに出かけていて、午後には到着する予定でした。

7ヶ月になるジンジンを想ってなのか、ママの「ボクちゃん」のことなのかわかりませんが、寝るまえに突然、

「あかちゃんは、まだ、なんにもわからないんだから、わるいことしても、おこっちゃダメだよsign01

と忠告されて…。

さらに、

「オッパイを、ガリッてかんでも、たたいちゃダメだよsign01

わかった?

やくそくだよっsign03

ですって!

え~~~~~っ、覚えてるのっ(笑)sign02

びっくりしましたcoldsweats01

« 最後まで「汗」だと言い張られても… | トップページ | オッパイの味 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
ママだけの記憶じゃなったのですねcoldsweats01

次回は、まるこちゃんが大好きな、
まるまま弁当の公開をお願いしま~すheart04

万華鏡さん、おはようございますhappy01
いつもありがとうございます!

お弁当ですか…sweat01
まる子はいつもお決まりで、ウィンナーがあればそれでいいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47016917

この記事へのトラックバック一覧です: まる子からの指導:

« 最後まで「汗」だと言い張られても… | トップページ | オッパイの味 »