2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 蔵の改修が終わりました | トップページ | まる子、おばあちゃんに結婚宣言する!? »

2012年9月22日 (土)

ジンジン&ミーミとランチタイム♪

Dvc00060

ミーミとジンジンが、千葉に戻る日が間近にせまった昨日、このブログに登場するお店が美味しそうだ、ということで、ご希望のお店で、ランチタイムを楽しみましたrestaurant

いつもだったら、保育園に行っているまる子ですが、昨日は、耳鼻科で耳の聴こえ方を診てもらう予約が入っていて早退したので、一緒に行くことができましたear

まる子の耳ですが、聴こえにくいということで、初めて総合病院の耳鼻科を受診したのが、8月10日。

それから、投薬治療で様子を見ていたのですが、数日まえから、

「みみが、いたい…despair

とか、

「つばをのみこむと、のどが、いたい…wobbly

とか、

「シューシューシューっていうおとが、いつもきこえる…」

などと、言いはじめて…。

先生に診ていただいたところ、喉の炎症から、鼓膜の内側に膿がたまっていることがわかりましたsweat01

前回の予定では、昨日までの3週間の投薬治療で、鼓膜の内側にたまった水を出して、聴こえ方の検査を再度することになっていたのですが、新たな事態が発生して、検査ができなくなってしまったので、薬を変えて、改めて10日後に検査することに…。

なかなかスッキリしない、まる子の耳ですcoldsweats01

それでも、いたって元気なのですが、今回は、炎症が起きているので、ちょっと熱っぽいです。

さてさて、ランチのお話でした…happy01

お腹を空かせて行ったまる子は、いつも以上にパクパク食べて…。

みんなの食べている様子を見ていたジンジンは、テーブルクロスをパクパク食べて…(笑)

Dvc00073

早く食べなきゃ…sweat01と忙しいママのミーミは、イタリアンレストランのパスタなのに、まるでラーメンをすするかのように、お箸でズズズッとすすって…coldsweats01

そして、まる子は、いつもパスタにつく丸い小さなパンがきていないと言って…、私は忘れていたのですが…、わざわざ、お店の人にもらいに行っていました。

それを、すでにパスタは食べ終わってしまっていたので、ミーミのアイスカフェオレに付いてきたガムシロップにつけて食べたりして…。

なんだか、私たちって、それぞれにマイペースね…coldsweats01

でも、それが楽しかったんだけどね…happy01

Dvc00063

« 蔵の改修が終わりました | トップページ | まる子、おばあちゃんに結婚宣言する!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
まるまま三姉妹は本当に仲良しですね~♪

和気あいあい、自然体でいられる間柄は子供たちにも
伝播するでしょうね~heart04

まるこちゃん、しっかりと自分の身体を体感して、
ことばで表現できている・・・。
痛いとか不快なことではありますが、大切な経過でもありますよねo(*^▽^*)o

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01shine

私たち三姉妹…、離れてようやく…、って感じですかね。
タイプがまったく違うので、昔からケンカはしょっちゅうでしたし。
いつも会えないので、会っているあいだくらいは仲良くしようっていう暗黙の了解です。

子どもの症状って、こちらはわからないので、言葉で説明してくれると、病院で先生に伝えやすくて助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47163970

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジン&ミーミとランチタイム♪:

« 蔵の改修が終わりました | トップページ | まる子、おばあちゃんに結婚宣言する!? »