2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« フランキンセンスさま | トップページ | 子どもとお母さんの絆 »

2012年9月28日 (金)

ジンジン、帰っちゃった…

Dvc00080

3週間くらい実家に帰ってきていたミーミ(千葉の妹)と、息子のジンジン(7ヶ月)ですが、先週末旦那さんが迎えに来て、月曜日に帰ってしまいましたcar

いつもニコニコしていて、おすわりがまだおぼつかないような、可愛いジンジンのいる日常があたりまえになった頃に帰ってしまったので、なんとも寂しい感じです。

それでも、私もまる子も、ずいぶんお世話をさせてもらいましたsmile

まる子はどうかわかりませんが、私のほうは、流産して間もなかったので、ジンジンにはかなり癒されましたconfident

ヤキモチを焼いたりすることなく、いっぱしのお姉さん気取りでお世話していたまる子でしたが、帰る頃に、体調を崩してしまって…。

少なからず体調が関係していると思うのですが、ここのところ保育園で、お友だちとのトラブルがつづいている、まる子ですimpact

運動会の練習中、並んでいるときに、お友だちを押したり…、ほかの場面では、引っ掻いたり…dash

担任の先生は、

「言いたいことがうまく言葉にできなくて、手が出てしまってるみたいですね。

イヤなことがあったら、まず先生に言ってほしいと言ったのですが、まるちゃんの言い分もあると思うので、気持ちを汲みながら対応していこうと思います」

と言ってくださっていますconfident

季節の変わり目、体調の変化、運動会間近の緊張感など、いろいろと重なっている近頃…。

母としても、いつも以上に気にしてあげたいと思ってます。

« フランキンセンスさま | トップページ | 子どもとお母さんの絆 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47233275

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジン、帰っちゃった…:

« フランキンセンスさま | トップページ | 子どもとお母さんの絆 »