2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 子どもとお母さんの絆 | トップページ | 雨の秋祭り »

2012年9月30日 (日)

晴天の運動会

Dvc00024


昨日は、まる子の運動会でしたsun

まる子の出番は、かけっこと、『めっきらもっきらどぉんどん』っていう絵本をもとにした障害物競走やダンスなど…。

そのかけっこを、まる子はどんなふうに走るのか、興味深かったのですが、ビデオ係だったため、映すことに必死で、ちょっと実際の走りを見逃してしまいまして…coldsweats01

ここのところ会ったふたりの男の子たちは、それぞれに、

「ぼくは、ゆっくり、はしるの」

とか、

「(3人で走るなか)3いになるっ!」

と、一等賞を目ざさない個性派だったので、じゃあ、まる子はどうしたいんだろう…、とconfident

旦那は役員だったので、競技の補助をしながら、ゴール近くでまる子の走りを見ていたようなのですが、

「キョロキョロまわりを気にしてて、走り切れてなかった…」

一番にゴールテープを切ることのほかにも、なにか考えていたようですcoldsweats01

「れんしゅうのときに、はやかったから。

それに、おすなあそびをしていたから…」

マイペースは、かけっこをしても、マイペースなんだなぁ。

その後のダンスでは、家では決して披露しなかったものを、のびのびと楽しんでできていたので、微笑ましい気持ちで見ていましたeye

しっかり練習して、当日に備えた姿が見られ、家に帰ってから褒めてやりましたcrown

旦那を含め、役員のみなさんは、朝5時半からグラウンドの整備や準備をしてくれ、競技中の補助や片付けなど、一生懸命やっていました。

お母さんが役員のところを、お父さんたちが代わりにやっている人も多くて、家族みんなで子どもを応援する雰囲気が広がっていて、和気あいあいとした、楽しい運動会になりよかったですhappy01

Dvc00002

« 子どもとお母さんの絆 | トップページ | 雨の秋祭り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47255898

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の運動会:

« 子どもとお母さんの絆 | トップページ | 雨の秋祭り »