2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 少々緊迫のリハーサル! | トップページ | 母に起こされた夢 »

2012年10月29日 (月)

ハッピーハロウィン♪♪

Dvc00083

土曜日から来ている、浜松の妹とケンちゃん(3歳)を誘って、昨日は、ハロウィン仮装パレードに参加してきましたnotes

雨がパラッと降ったり、やんだり…、の冷え冷えとしたお天気に、大人は震えてしまうほどでしたが、子どもたちは元気いっぱい!

お菓子をもらえる期待感と、仮装をした非日常感で、興奮気味でしたhappy01

お花屋さん、お蕎麦屋さん、イタリアンレストラン、カフェetc…。

子どもたちからの、

「トリック オア トリ~トッ(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)sign03

のかけ声に、どのお店の方々も、

「ハッピーハロウィンshine

と、お菓子を用意して待っていてくださいました。

Dvc00073

帰る頃には、袋いっぱいにお菓子が集まり、ウキウキして帰ってきた、まる子とケンちゃんたちnotes

そして、帰りに寄った雑貨屋さんでは、ハロウィンのイベントを知らない、そのお店の方にも、まる子ときたら、

「みみを、かして…」

と、歩み寄り、ヒソヒソと、

「おかしをくれなきゃ、いたずらするぞっ!」

…とcoldsweats01

何を言われたのかわからず、困惑気味のその人に、今までこの辺のお店をまわって、ハロウィンのイベントをしてきたので、ココでもお菓子をくれると思って言っているんです…と、あわてて説明すると、

「あら、知らなくて、ごめんなさいね」

と、奥からチョコレートを出してきて、ケンちゃんと二人分くれたのでしたsweat01

外国生まれの高級そうなチョコレート。

妹が、お土産にふたつ買っていきました、とさapple

« 少々緊迫のリハーサル! | トップページ | 母に起こされた夢 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるままさんの地域は古き良きイベントもあり、新しいイベントも目白押し・・・。

なんとも幸せな子供たち・・・happy01

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

このイベントのなかで、昭和22年に起きた、街を焼き尽くすほどの大火から復興するまでを描いた紙芝居をやってくれて、パレードで歩いてきた細い裏道は、火事のときに燃え広がらないためにできたんだと紹介がありました。
楽しいイベントを通して、そういった街の歴史からの教訓を、子どもたちに教えてくれたんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47621017

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィン♪♪:

« 少々緊迫のリハーサル! | トップページ | 母に起こされた夢 »