2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« バッチリ、撮られました!! | トップページ | まる子の電話応対 »

2012年10月24日 (水)

「グッと、がんばるっ!!」

年中さんになって半年以上が経つというのに、どうも保育園に行きたくないまる子ですcoldsweats01

「ママと、はなれられない…」

とか、

「タッチ!」

とか、

「ギュ~ッてして!」

などと、あれやこれやをいろいろとしても、イマイチ踏ん切りがつかず、

「早く帰らないと、早くお迎えに来れないから、もう帰るねっsign01

の言葉に、ようやくあきらめがついたようでした。

別れ際に、まる子が言いました。

「グッと、がんばるっsign03

なんだか、すご~く頑張ってる姿が浮かんできます。

そんなに嫌なのか…sweat02

まる子は、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらったり、大人たちに混じる機会が多い分、同年の子たちとのコミュニケーションが苦手なのかしら…think

クラスの子たちは、兄弟にもまれながら、たくましく生きてますし。

私も、良く言えば、「以心伝心」的なコミュニケーションで、まる子と接することが多いので、ふだんから、もっと『言葉』を使ってやりとりするように心がけたほうがいいのかもしれませんconfident

『言葉』が、お友だちと自分をつなぐ、大切な架け橋ですもんね!

« バッチリ、撮られました!! | トップページ | まる子の電話応対 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47558720

この記事へのトラックバック一覧です: 「グッと、がんばるっ!!」:

« バッチリ、撮られました!! | トップページ | まる子の電話応対 »