2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 母に起こされた夢 | トップページ | まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 »

2012年10月31日 (水)

まる子、ケンちゃんと仲良くする。

Dvc00086

一緒にいると、ケンカばっかりでしょうがない時期がありましたが、ここのところ、だいぶ仲良くできる、まる子とケンちゃんですscissors

まる子は、ケンちゃんにヤキモチをあまり焼かなくなり、自分より小さいんだから、お姉さんとしてゆずろう…、みたいな気持ちを少しずつもつようになってくれました。

日曜日などは、翌日に帰るケンちゃんに、

「もう、あした、かえっちゃうから、あげるの」

と言って、自分のお菓子を、めずらしくたくさんあげていましたし…smile

ケンちゃんは、ケンちゃんで、夕飯を食べに行ったラーメン屋さんで、先に自分の子ども用イスを持ってきたあとに、まる子の分のイスを、持ってきてくれましたhappy01

頑固者同士、時には、ゆずれない気持ちや、負けられない気持ちで、衝突する場面もありますが、こんなふうに、お互いを思いやれる場面が増えてくると、母としては嬉しいものですnote

ここに、千葉の妹のところのジンジン(8ヶ月)が入ると、どうなるのか…、みんなの成長がとても楽しみですshine

そして、今日、まる子は、5歳になりましたbirthday

Dvc00087_2





« 母に起こされた夢 | トップページ | まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
まるちゃん、5歳のお誕生日おめでとうshineshineshineshine
これからも、元気に健やかに、大きくなってね!
そして、まるちゃんの、まっすぐな瞳、豊かな感性、旺盛な好奇心……ずーっとなくさないで欲しいなupと思う私です。
まるままさんも、ママ5年生おめでとう(^w^)
お互い、毎日手探りの子育てだけど、我が子に巡り逢えた幸せを、いつまでも忘れずにいたいね!(まぁ私はすぐに頭に血が昇って忘れちゃうけど(-.-;))
今日は夕方会えるね!
保育園終わりで疲れちゃうかもしれないけど、リハーサル がんばろうねhappy01

ひまわりさん、おはよう!
さっそく、ありがとうねhappy01

昨日、保育園のお誕生会に行ってきて、みんなにお祝いしてもらってきたよ~present
今朝は、昨日のウキウキ顔から一転…、保育園に行きたくないモードで大変だったけど、なんとか行かせてきたところsweat01
やっぱり、昨日も体験してきたけど、集団生活って大変だよね~
一人っ子だからよけいに感じるようで、葵ちゃんも毎日頑張ってるんだろうな。

今日は、夕方から緊張モードに入るね。
親たちのほうがヤキモキしちゃう年齢だねsmile

わぁ~5歳になったんだ!

おめでとう~~!!

元気なまる子ちゃんの日記楽しみに読んでます。
どんどんしっかりしていくv^^

この子達の未来が明るい物である様に今大人が何をしなければいけないのか考えちゃいます。
いろんな問題山積み(^^;
しっかりしろよ!と一部の人に言うだけでなく、同じ過ちを起こさない為に自分に何が出来るか?

子育てに大変な時期はとうに終わったからこそ考える暇もある
「生殖能力が無くなった女性は生きてるだけ無駄!」とか言う人にはいい加減辞めて欲しい><
↑は元都知事が言ったとか~ ほんと?かは定かで無いですがTwitterで拾って怒りまくってます(笑)

cakeハッピーバースディーcakeまるこちゃんshine
まるまま、ママ歴5歳notes
おめでとうcrown

わたくしめいつになったら、母と呼ばれるのか・・・。
家族のなかでは姉さんかおっちょこちょいの同志です。
今だ、息子たちに教育されております┐(´д`)┌ヤレヤレ

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

まる子を見ていても、今生まれてきている子どもたちって、よくいろんなことがわかっているなって感じます。
私が子どもの時とは、大違い!
なので、私たちが育てられたときのような、頭ごなしに大人が従わせようとしても、まったく通じませんね(笑)
きっと、すでに、自分の道をもっていると思うので、それを極力じゃましないように気をつけてます。

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

今年は、ちょうどまる子の誕生日の頃に満月でしたfullmoon

万華鏡さんからのプリクラを思い出しましたよsmile
いつまでも近い存在で、一緒に育っていく…、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。
男の子は、特に恥ずかしがりそうですもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47629895

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、ケンちゃんと仲良くする。:

« 母に起こされた夢 | トップページ | まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 »