2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、5歳のお誕生日会…お友だち編 | トップページ | おしゃべりまる子 »

2012年10月16日 (火)

喘息将軍、到来!

日曜日の朝から、咳込みが出はじめ、吸入器を使って様子を見ていたまる子でしたが、夕方あたりからひどくなりはじめ、夕食の頃には、病院に行った方が良さそうだ、というくらいになってしまいましたdash

かかりつけ医に電話すると、

「救急車が来る予定だから、なるべく早く来てください」

と言われ、あわてて仕度をして、向かいましたcar

この日は、外科の先生が当直でしたが、落ち着いた態度で、しっかり診ていただけました。

気管支を広げる処置後、ヒューヒューいっていた胸の音も少なくなり、咳込みも止まって…。

やれやれ、よかった、よかった…、という思いで帰ってきましたconfident

疲れたようで、お風呂に入ったりしてから、すぐに寝入ってしまったまる子でしたが、1時間ほどで、ますますひどいヒューヒューゼロゼロがはじまってしまい、さっき37.8度だった熱が、39度近くまで上がってしまったようで、泣いて起きてしまいましたcrying

それでも、アイスノンを持ってきて冷やしてやっているうちに、またスーッと寝てしまって…sleepy

咳込みはないものの、ゼーゼーいう胸の音がすごく、その後も何度か寝たり起きたりしていました。

私が気づいたのは、2回ほどだったのですが、翌朝、朝イチで受診して、だんだんいつもの元気が出てきたときに、

「まるちゃんが、『アーアー』いってるときに、どうして、パパもママもきづいてくれなかったの?」

と聞かれてしまいましたcoldsweats01

「寝ちゃうと、夢の世界に行っちゃうから、なかなか戻って来れないんだよね、ごめんね」

と言っておいた母ですsweat02

毎年10月は、朝晩の気温の変化や、台風で気圧が低くなることで、喘息が出やすいのですが、今年もやっぱり来てしまった喘息将軍さん…。

どうか、まる子の身体をより強くして帰って行ってほしいものです。

« まる子、5歳のお誕生日会…お友だち編 | トップページ | おしゃべりまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

shine 祈りshine

可哀想に、辛いね。 見てるのも辛いよねぇ~><

熱が出るのも冷えですよ~
足元暖かくして冷えない様にしてあげて(-人-)

後ガーゼにでもお酒をしませてチン! これを胸に当てる。熱さには気を付けて。 胸に血液を集めて治癒力を高めるのかな?家は喘息では無かったけど、咳の酷い時、こんな方法をやってました^^

冷めるので気を付けるのと上からタオルでも当てて濡れない様にする。これは喉にもやってました。喘息に効果あるか分からないけど医者嫌いの我が家流です

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

最近は、ちょっと離れた視線でみられるようになりました。
「発作」に巻き込まれずに…。

スイート☆ポテトさん、おはようございますっ!
いつもありがとうございますhappy01

へぇ~、お酒を…。
咳がひどくないときに、試してみますね!
お知恵をありがとうございますshine

子どもって、暑がるから油断しがちですが、こういう気温差のあるときには、温めることを忘れてはいけませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47462266

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息将軍、到来!:

« まる子、5歳のお誕生日会…お友だち編 | トップページ | おしゃべりまる子 »