2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ズンズン | トップページ | ケンちゃんと公園へ… »

2012年10月 6日 (土)

もっと、遊ぼう!

Dvc00030

コリコリと腫れた首のリンパが、数ヶ月できているまる子です。

おそらく、そのコリコリに気づいた頃から、

「みみが、かゆい」

などと言い出して、耳の聞こえにくさに気づきはじめたのですが…。

抗生物質を飲んで、いったん消えたコリコリの痛みが、最近また痛み出したりしているようで…。

ここまで耳の不調がつづくと、いったいコレは、何なんだろう…sign02、と。

子どもって、自分に関心を引きたくて、病気になったりすることってありますから、満たされないものがあるのかな?

もっと、一緒に遊ぶ時間をつくってあげよう!

ということで、最近、保育園の帰りに、自然いっぱいの大きな公園で、おやつを食べたり、遊んだりしてますnote

私自身も、自然の中で、思いっきり遊んだり、まる子との時間を楽しく過ごすことで、すごく満たされていくのを感じていて…。

夏から、体を大事にして引きこもりがちだったところを、まる子が外に連れ出してくれたみたいsmile

子どもと一緒だと、公園ではしゃいだり、どんぐりを見つけて喜んだりしていても、おかしな人だと思われないから、いいですね(笑)

Dvc00031

« ズンズン | トップページ | ケンちゃんと公園へ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47313060

この記事へのトラックバック一覧です: もっと、遊ぼう!:

« ズンズン | トップページ | ケンちゃんと公園へ… »