2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 『まっ白』…ジミー大西  | トップページ | 喘息将軍、到来! »

2012年10月15日 (月)

まる子、5歳のお誕生日会…お友だち編

昨日、まる子は、お友だちとお誕生日会をしましたbirthday

まる子と同じく、10月生まれの、ユマちゃんとチーちゃんです。

ちなみに、ユマちゃんのママはS女史でして、ママ同士もお友だちですhappy01

子どもたちのお誕生日会とともに、ママたちにとっては、ママ業5周年の慰労会でもありましたshine

8月に第二子を産んだばかりのS女史に、まる子は言いました。

「あかちゃん、うまれたね。

たいへんだった?」

小さな子どもから、大変だった?と聞かれて笑っていた彼女でしたが、次の言葉にはもっと驚いたようでした。

「ママのあかちゃんは、おなかのなかで、しんじゃったんだよ」

「うちは、昨日、カレーを食べたんだよ」みたいな、サラッとした言い方で…。

私は、そんなことを言い出すんじゃないかと思ったので、やっぱり言ったか…、という感じだったのですが…coldsweats01

今、まる子が赤ちゃんについてどう思ってるか、その夜、聞いてみました。

すると、

「まだかなって、おもってる」

楽しみに待っているようですheart04

子どもたちにとっては、プレゼント交換がいちばん嬉しかったようで、もらったらすぐに、帰り支度をはじめてしまいました(笑)note

Dvc00006

« 『まっ白』…ジミー大西  | トップページ | 喘息将軍、到来! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47451789

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、5歳のお誕生日会…お友だち編:

« 『まっ白』…ジミー大西  | トップページ | 喘息将軍、到来! »