2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 喘息将軍、到来! | トップページ | まる子、感情の揺れを告白する »

2012年10月17日 (水)

おしゃべりまる子

月曜日から、3日分処方された強めの薬を飲んでいるので、喘息の症状がおさまって、元気と食欲が出てきた、まる子ですhappy01

「やきとりが、たべたい」

という、まる子の希望で、近くのスーパーへ行った私たち。

レジに並ぶと、カゴいっぱいの買い物をした、60代後半のご夫婦が、会計をしているところでした。

まる子は、なにを買うのか興味津々といった様子で近寄っていきましたdash

奥さんの持っているバッグが、うちのおばあちゃんの物と似ているということで、

「そのバッグ、おばあちゃんと、いっしょだよ」

などと、話しかけたりして…。

そのうちに、お魚の会計で、レジ係さんが、

「これは、6匹ですね?」

と聞きながら、打っていくと、まる子ときたら、

「6にんかぞくなの?」

とか、

「だれが、いるの?」

などと、根掘り葉掘り聞きだそうとして…coldsweats02

幸い、優しい奥さんだったので、まる子の相手をしてくれましたが、初対面だというのに、なぜにそんなに親しげに話しかけるのかsign02

まぁ、レジの列で待っているのは暇ではあるけれど、だからといって、そんなに近寄って行かなくてもいいのに…、と思う母です(笑)

« 喘息将軍、到来! | トップページ | まる子、感情の揺れを告白する »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

一休さんというアニメに『どちて坊や』がいました。
でも、まるこちゃんは『どちて坊や』と違う気がします。
中心に持っているものを感じるからです。

レジでのできごとを感じるに、基準を探しているような気がするのですが・・・。
自分の家庭というものの観察が自分なりのある段階で終わって、周りのお宅や人と家族を比べて真ん中ラインを探っている感じ・・・。

と、ふと幼少期を思い出したのでした・・・。

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

自分の家庭環境とまわりとの差異を感じている…、なるほど…、そうかもしれません。
ほかのうちはどうなってるんだろう?って好奇心、確かにありましたね。
でも、さすがにストレートには聞けなかったですけど…coldsweats01

おはようshine
ふふふ(笑)
まるちゃんらしいup
確かに、会計の時に何気なく、前の人の買った物を見ちゃう時あるなぁ。
『今夜のおかずは〇〇なのかな』とか…
お魚6匹買ってたら、6人家族なんだなって思うよね!
そこで 思ったことを聞けちゃうまるちゃんがカワイイし、やっぱり感受性豊かだなぁって思うよshine

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

そうだね、今日は、カレーかな…、とか(笑)
惣菜とか、お菓子やアルコール類ばっかり買う女の人を見ると、一人暮らしなのかな…、とかねwink
レジ係って、そういう人の生活感が見れておもしろいかもね!
そんな、余裕ないのかな…

今日は、久しぶりの雨で冷やっこいね。
体調に気をつけようね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47478355

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりまる子:

« 喘息将軍、到来! | トップページ | まる子、感情の揺れを告白する »