2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 鼻をすってはいけない! | トップページ | ズンズン »

2012年10月 4日 (木)

まる子の忘れ物

今週は、忘れ物がつづいていますcoldsweats01

月曜日、迎えに行って、玄関で靴を履き替えているときに、まる子に言われました。

「ママ、きょう、おひるねぶとん、わすれてたよ」

「…coldsweats02

アサイチで耳鼻科に行くことだけしか考えていなかったので、すっかりお昼寝布団のことを忘れていましたsweat01

「で、どうしたのsign02

「しょくいんしつに、おひるねぶとんがあるから、だいじょうぶだったよ」

予備のお布団をお借りしたようです。

まる子も忘れていたようで、さぁ、お昼寝をしますよ!と、それぞれにお布団を敷きはじめたときに、

「おひるねぶとんが、ないっsign01

と、ようやく気づいたみたいですcoldsweats01

そして、水曜日は…。

「今日は、オレが送っていくからいいよ」

パパが送ってくれるなら、私は家事ができるからよかった…、と洗濯物を干し終わって、玄関に入ると…。

な、な、なんと、デデ~ンと黄色い通園リュックがあるではありませんかっcoldsweats02

結局、すぐに私が追いかけて届けることになりましたdash

お昼寝布団を忘れた話を旦那にしたときには、

「なにやってんだよっsweat02

と、あきれた顔をされたのですが、その数日後には、肝心の通園リュックを忘れるとは…。

園の駐車場で降りたとき、お友達のママから、

「まるちゃん、カバンはどうしたの?」

と言われて、はじめて気づいたまる子は、しばし口を開けたまま固まってしまったそうです(笑)

« 鼻をすってはいけない! | トップページ | ズンズン »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

『な、な、なんと、デデ~ンと黄色い通園リュックがあるではありませんかっ』

(爆笑)パパの言葉は・・・?

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

パパは、お友だちのママに言われたときの、まる子の反応を再現して、笑ってすませてしまいましたよ~

今週は深呼吸して、一息つきたいと思います。

おはようshine
久しぶりっ!!
わかるわかる(^w^)
忘れ物ってなぜか続いてしまうよね(笑)
お昼寝布団と通園カバンというところが また思わずププッとなっちゃうよ(^w^)
どちらも結構目立つモノだよね(笑)
今日は大丈夫だったかな?smile

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

今日は、大丈夫だったよcoldsweats01

そうそう、他の人から指摘されるくらい大きな忘れものだよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47301078

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の忘れ物:

« 鼻をすってはいけない! | トップページ | ズンズン »