2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 雨の秋祭り | トップページ | 鼻をすってはいけない! »

2012年10月 2日 (火)

ユマちゃんの妹

お互いに妊婦同士だった頃からの友人、S女史が、8月に第二子を無事に出産しましたshine

久しぶりの出産で、なかなかリズムがつかめない…、と言っていたのですが、ようやく落ち着いたようで、先週の金曜日にお祝いをもって、赤ちゃんを見に行ってきました。

3000gくらいで生まれてきたそうですが、と~っても小さく見え、はじめは抱っこするのがこわかったくらいでした。

「2人目は、ほんとうにかわいいheart04

一人目のときは、初めての子ですごく神経質になっていたし、なにがなんだかわからないくらいバタバタだったけど、可愛がる余裕があるんだとか…。

確かに、満たされ落ちついた母の顔をしていた、S女史でしたhappy01

「パパも、デレデレでね~lovely

でも、まる子と数週間早く生まれた、お姉ちゃんのユマちゃんの前で、かわいがると、

「どうせ、ユマは、かわいくないんでしょpout

と、すねてしまうんだとか…。

それからは、ユマちゃんがいないところで、赤ちゃんを可愛がっているそうですsweat01

まる子も、言っていました。

「もし、あかちゃんがきて、ママがあかちゃんのことをすきになったら、まるちゃんのこと、きらいになっちゃうんじゃない?」

上の子って、やっぱり、下の子ができると、自分の地位を取られると思って、すごく不安になるんですねconfident

「ママに赤ちゃんがきたら、まるちゃんのこと、もっと好きになるから、大丈夫だよ」

と、抱きしめてあげたのですが、

「じゃあ、ママがわすれちゃったときに、まるちゃんがいうからね」

…すごい徹底ぶりですsmile

« 雨の秋祭り | トップページ | 鼻をすってはいけない! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47281527

この記事へのトラックバック一覧です: ユマちゃんの妹:

« 雨の秋祭り | トップページ | 鼻をすってはいけない! »