2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 誕生日を間近にひかえて… | トップページ | 少々緊迫のリハーサル! »

2012年10月27日 (土)

宇宙はなぜ…!?

Dvc00063

夕方の月を見ながら、まる子が言いましたmoon1

「きのう、みた、ゆめは…」

突然だな…sweat02

「まるちゃんと、カレンちゃんと、ソワちゃんが、ケンタくんのおうちであそんでたら、とちゅうで、うちゅうになっちゃって、かえれなくなっちゃったの」

カレンちゃんやソワちゃんは、同じ年中さん。

ケンタくんは、獅子舞保存会で笛を担当している、中学生のお兄ちゃんです。

「ケンタくんと、シュウヤくんと、マイカちゃんがたすけにきてくれて、いろんなかわいいクッキーを、つくったの」

助けに来てくれたのは、まる子とよく遊んでくれる、地域のお兄ちゃんお姉ちゃんたち…。

さてさて、それから、どうなったのでしょう…sign02

「ケンタくんたちが、ドアをみつけてくれて、みんなのくるまがあって、おうちにかえれたの。

まるちゃんは、パパのくるまがあったから、おうちがわかったの」

めでたし、めでたしsmile

そのあと、

「うちゅうって、くらいのかな?」

とか、

「うちゅうは、どうして、うかんでるのかな?」

などと、質問攻めの、まる子なのでしたcoldsweats01

夕方の空って、神秘的ですね。

でも、そこから宇宙に飛んでしまうとは…。

私たちが子どもの頃より、今の世界は、宇宙も含めて、小さく身近になってきているんですねconfident

Dvc00060

« 誕生日を間近にひかえて… | トップページ | 少々緊迫のリハーサル! »

まる子の夢日記」カテゴリの記事

コメント

fullmoon子供たちと触れ合っているときは、宇宙が一番身近に感じられるときでもあるような気がします

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっshine

まだすべてとつながっている感覚が抜けきらない時期でもありますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47598563

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙はなぜ…!?:

« 誕生日を間近にひかえて… | トップページ | 少々緊迫のリハーサル! »