2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子の電話応対 | トップページ | 宇宙はなぜ…!? »

2012年10月26日 (金)

誕生日を間近にひかえて…

Dvc00044

最近、まる子は、会う人会う人に、

「あのね、まるちゃんね、10がつ31にちが、たんじょうびなの!」

とアピールしています。

月曜日に行った耳鼻科の看護師さんや、スーパーのレジ係さんにまでですっsign01(笑)

小さな子どもが、あのね!、などと話しかけるので、みんな、何を言うのかと一生懸命聞く体勢になってくれるのですが、その内容を知って、笑いながらさまざまな反応をしてくれます。

さて、昨日は、誕生月の特典のお知らせがきた、おもちゃミュージアムへ行ってきましたapple

ここでは、国内外の木製のおもちゃを主に取り扱っているのですが、プレイルームが併設され、家では買えないようなおもちゃがたくさん置いてあって、自由に遊ぶことができます。

夕方行ったので、遊ぶ時間は限られてしまいましたが、お誕生日のプレゼントをいただいたり、写真を撮ってフレームに入れてもらったりと、嬉しいことがたくさんありましたhappy01

今度の日曜日におこなわれる『ハロウィン仮装パレード』の申し込みもできました。

ハロウィン生まれのまる子ですが、なにかそれにまつわるイベントに参加したいなぁ~、と思っていたので、グッドタイミングなお知らせでしたshine

この週末は、浜松から妹とケンちゃん(3歳になりました!)も来る予定ですし、またにぎやかになりそうですnotes

« まる子の電話応対 | トップページ | 宇宙はなぜ…!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようshine
我が家でも昨日、まるちゃんのお誕生日の話題が出たとこ!
葵が「まるちゃん、もうすぐお誕生日なんだって!10月のねぇ…えっと~30日!」って言い出して、「え~!まるちゃんのお誕生日は31日だよ」という会話でした(笑)
ハロウィン生まれって、なんか素敵shineshine
羨ましい(^w^)
イベントも楽しみだね!!

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうっhappy01

ほんとうは、11月1日が予定日だったんだけど、出産が進まないときはモモ上げするといいって話を整骨院で聞いて、試しにやってみたら、翌日に破水して、予定日より早く生まれてきたんだよね(笑)
10月31日なんて覚えにくいなぁ~って思ってたけど、最近はハロウィンだってやってるから。
それまで、ハロウィンなんて意識したことなかったなぁ~smile

誕生日は仮装パーティーいいかも(・∀・)イイ!
どんな仮装するのかな~dog勝手に決めて失礼ね~( ̄ー ̄)ニヤリ
み~んなでするのいいかもよ~(笑)
まるままさんは何になりたい?

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

去年は、100円ショップで集めて、ひとり一つずつ、ハロウィンにちなんだ物を身につけたんですよ。
でも、じーちゃんばーちゃん世代は戸惑いの方が大きかったみたいです(笑)

う~ん、私は、魔女になりたいですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47587851

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を間近にひかえて…:

« まる子の電話応対 | トップページ | 宇宙はなぜ…!? »