2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 頑固一徹、こだわり者同士 | トップページ | 携帯新調 »

2012年11月27日 (火)

次のステップへGO!

11月11日の芸術祭(バレエ)が終わり、先生から進級の提案があったまる子ですconfident

まる子たちは、スタジオに入ってきたばかりの、最初の最初、ダンスを楽しく踊りましょう♪…、というチビッ子基礎クラスでしたから、

「このクラスは楽しいけれど、やっぱり、もっと上手になってほしいから、進級してねっsign01

と…。

先生は、宝塚歌劇団の出身なので、クラッシックバレエのほかに、ジャズバレエ、ジャズ、ヴォイスなど、幅広い選択肢がありますnotes

まる子は、お姉さんたちが演じた『Bo peep Bo peep(通称:ポピポピ)』をやりたくてやりたくて、先生に申告したくらいなので…↓

https://www.youtube.com/watch?v=etN5OrZNMuA

まずは、バレエ初級のクラスで、頑張ることになりましたribbon

バレエの基本的な動きができるようになったら、ジャズバレエのクラスにステップアップですup

先週の土曜日に、バレエ初級のクラスに行ってきたのですが、空気がピンッと張り詰めた緊張感がある上に、休憩なしの90分みっちりのレッスンで…。

チビッ子クラスの和気あいあいとした雰囲気とは、天と地ほども離れたものがありましたdash

でも、このバレエ初級のクラスは、2度目なんですね、実は…sweat01

といいますのも、遡ること、まる子が初めてスタジオに入った3歳の冬snow

当時はチビッ子クラスがなくて、バレエ初級のクラスから始めたのですが、まだ右も左もわからない上に、淡々としたレッスンよりも、スタジオのほかの物やお友だちに興味をもってしまって、先生を困らせるという事態が発生dash

ふつうは、ママたちナシでレッスンをするところ、私がついていることが条件となって、Jun先生のチビッ子クラスができるまで、一緒にレッスンを受けたのでしたcoldsweats01

この時のバレエ初級の先生が、私が子どもの頃にやっていたバレエ研究所で一緒だったので、かなり大目に見て、救済案を出してくれたように思います。

まる子は、「ここで、おどりたいsign03」と気持ちいっぱいでしたが、体がまだついていけず、ふつうなら、もう少しお姉さんになってから来てください…、と言われてしまうところでしたsweat01

そんな縁もあって、今は、独立してバレエスクールを開いたその先生の大人クラスへ、私が通うことになっているんですねconfident

久しぶりのバレエ初級でしたが、あれからまる子も少し成長し、おぼつかないながらも、一生懸命真似してついていっていましたhappy01

帰りは、ちょっと疲れたみたいで、

「むずかしかった…dash

と。

チビッ子クラスで一緒だった、アオイちゃんやアヤネちゃんもいたから、みんなで頑張れたのかなshine

バレエの基本レッスンは、おもしろくないけれど、『ポピポピ』を踊るために頑張る決心をした、まる子なのです!

« 頑固一徹、こだわり者同士 | トップページ | 携帯新調 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

生まれ育った土地で子育てするって、いいものですねnotes
自分のしてきたことの続きを娘がリレーしてくれていたり、未来がキラキラしているhappy01

やはり、まるままさんのお母様もバレエのあこがれはあったのかしら?


∞万華鏡∞さん、コメントの直後のお返事です(笑)

私がバレエを始めたのは、うちの母の強い勧めでして、私自身は本当にイヤイヤだったんですよcoldsweats01
でも、まる子は、奇遇なことに、自分から始めたんですよね…。
またスタジオ通いや発表会が始まるのか…って、少し憂鬱でしたが、彼女のやる気と楽しくやっている様子に、だんだん感化されてきて…。
この土地も、子供の頃は全然好きじゃなかったんですが、いつの間にか…。
ネガティブからポジティブへ、変換させるのに、時間がかかったんですよね(笑)
まわりの協力体制もバッチリでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47972340

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップへGO!:

« 頑固一徹、こだわり者同士 | トップページ | 携帯新調 »