2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 | トップページ | 病院も社交の場!? »

2012年11月 2日 (金)

まる子の誕生日は、リハーサル

Dvc00102

まる子の誕生日のその日、夕方から、11日の芸術祭に出るためのリハーサルを、本番会場でしていました。

朝は、

「ほいくえんに、いきたくない…despair

とグズグズしていましたし、帰ってきてからは、すぐに、リハーサルに向かう仕度に入ってしまったので、バタバタとした誕生日となってしまいましたdash

それでも、バレエで同じクラスのアオイちゃんから、可愛いプレゼントとお手紙をもらったり、ハロウィンパーティーで余ったというお菓子を、みんなに配ってくれたお母さんがいたので、まる子は嬉しかったようですhappy01

久しぶりに、会場となる文化会館の舞台そでにまわってみると、変わらない懐かしい匂いがしてきました。

私も、子どもの頃、何度も同じ会場で、バレエの発表会をしてきたのですが、もう何年も経ったというのに、変わらない匂いから、当時の記憶の断片がよみがえってきたんですねconfident

Dvc00097

やっぱり、本番の会場に立つということは、子どもながらに気が引き締まるようで、みんな一生懸命位置を確認しながら、踊っていましたnotes

この日は、レッスン着でのリハーサルでしたが、本番前日には、衣装やメイクをしてのリハーサルがあります。

こちらもまた緊張しそうですが、緊張しているのは親たちばかりで、子どもたちは、みんながそろうと、じゃれ合って遊んでは、

「静かにっsign01

などと、叱られているのでした。

こんな調子で、元気よく、本番を迎えてほしいものですshine

« まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 | トップページ | 病院も社交の場!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよー!!
そっかぁ、まるままさんも子供の頃、バレエの発表会であのステージに立ったんだねぇshine
私は客席以外は初めてだったから、ステージからの眺めは新鮮だったよ☆
基礎クラスの子達は、集まると楽しくなって大騒ぎしてるから、当日も 本番前に衣装を破かないか…とか、何か壊さないか…とかが心配だよ(笑)
あとは、案外アッケラカンと踊って戻ってきそうだねf^_^;
今回は人数も多いし、心強いかも。

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねっhappy01

そうなんだよね~、ずっと衣装やメイクのままだと、鼻をかんだり、遊んだりしてるうちにどうなっちゃうの!?って(笑)
ちょっとファンデーションくらいは持って行った方がよさそうだね。
メイクや衣装のままだけど、お姉さんたちの舞台は、客席で見たいね!
そのほうが、じっとして見てられるもんね。
こっちのほうが、ドキドキだね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47678655

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の誕生日は、リハーサル:

« まる子、5歳のお誕生日会…保育園編 | トップページ | 病院も社交の場!? »