2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 115gの愛 | トップページ | 絵本が、よめるよ! »

2012年11月19日 (月)

秋の公園、お弁当日和♪

Dvc00117

久しぶりの公園は、葉っぱがみんな落ちてしまった木もあれば、赤や黄色に美しく色づいた木もあって、すっかり季節が変わっていましたmaple

この街を見下ろす山々も、暖色系のパッチワークのように紅葉し、もっと遠くの高い山々の頂きは、真っ白い雪を被っていましたfuji

「晴れたら、公園でお弁当を食べよう!」

と、シンプルな計画で、まる子と行ってみたら、『砂絵を楽しもう!』というワークショップや、胡弓のコンサートもやっていて…。

Dvc00092

お弁当のまえに、砂絵作りに挑戦しましたart

すごく空いていて、始めた頃は、私たち親子だけだったので、まる子は、ハートと星の形で作成。

カンタンな形にしたので、まぁまぁの出来栄えでしたshine

それから、お弁当を食べている時に、胡弓のコンサートがはじまって、美しい音色が、こちらまで届いてきましたnotes

強く、太く響く音色…。

『涙そうそう』の演奏のときに、まる子が、

「あっsign01

と言って、私の顔を見ました。

子守唄でよく歌っていたので、覚えているんですねsmile

そのあと、遊具で遊んでから、園内のカフェで、ガトーショコラとココアをいただいて帰ってきましたsmile

大人も楽しめる公園で、すっかり満足notes

また晴れたら、お弁当をもって、行こうと思いました。

そうそう、まる子が、こんなことを言っていました。

「まるちゃん、きょう、あしのはしりが、わるいでしょ?

おそかったでしょ」

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。

ママをおいて、ひとりでサッサと遊具のほうなどへ走っていっちゃって!

それなのに、遅いって思うなんて、よっぽど広い公園だったからでしょうか…。

それとも、小学生のお兄ちゃんたちが走りまわっていて、スピードにびっくりしちゃったかな…sign02

もっと遅く走ってくれて、全然かまわないんですけど…(笑)

Dvc00080_3

« 115gの愛 | トップページ | 絵本が、よめるよ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
いつもの公園だよね?
あそこはホントにいい所だよね~♪
家からだとちょっと遠いけど、また遊びに行きたいなぁ…
昨日はいい天気だったし、まるちゃん 元気いっぱい遊べて良かったねup

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

そうそう、あの公園だよ!
まる子は、次は、あの山に登りたいと言い出したよ(笑)
それは気合いが必要だよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47883877

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の公園、お弁当日和♪:

« 115gの愛 | トップページ | 絵本が、よめるよ! »