2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« マイペースは性格の範疇! | トップページ | せっせとお金をためて… »

2012年11月23日 (金)

まる子のお気遣い

水曜日の夜は、私のストレッチのクラスでしたmoon3

まる子も、お母さんに付いてくる中2のマイカちゃんと遊べるので、楽しみにしている時間です。

残念ながら、その日は、都合が悪かったみたいで、マイカちゃんはお休みでしたが…。

公民館の畳の部屋でやっているので、冬は寒く、ストーブが温まるまで、先生たちとおしゃべりしていると…。

まる子が、

「どうぞsign01

と、先生に座布団をもってきて…。

畳の上にそのまま座っていた私たちでしたから、先生は、

「なんて、気が利くのっ、まるちゃんっsign01

と、えらく感激していました(それをきっかけに、重い腰が上がった私たちです)。

はじまってから、遊び相手のいないまる子は、

「せんせい、せなかが、でてるよ!」

とか、

「ママは、いがいと、からだが、かたいんですよ」

などと、厳しいチェックを入れていたのですが、腹筋の場面になると、やる気を見せ、ひととおりやって、ちょっと疲れていましたdash

小さい人が、一生懸命やっている姿を見るのは、どこかしらおかしみがあります(笑)

そのあと、我々は、もう少し腹筋を鍛えたのですが、こちらが必死で耐えている脇で、

「ママ、がんばれっsign01

などと、声援を送られ、まだやってる最中から、

「がんばってるから、ハイッsign01

と、持参した水筒のお茶を差し出されるので、

「笑っちゃうから、放っておいてくれ~」

という、心境でしたcoldsweats01

この日は、午前中に薬局へ行き、知り合いに会ったので、薬ができるまでおしゃべりしていたのですが、まる子は、お茶サービスの機械から、冷水を入れて、人数分運んでくれた…、ということもありましたjapanesetea

気が利くところまででおさまればいいのですが、過ぎるとおせっかいになってしまうので、その境界線がむずかしいお年頃ではあります(笑)

« マイペースは性格の範疇! | トップページ | せっせとお金をためて… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01

女性(母)達のなかで、同性として行動を認められることは、自尊心がしっかりもてるような気がします。

母たちの中の男の子は、本当にかわいそうですよ。
居る場所がないですし、流れと反対のことをするので、男の子を持たないお母様方にはウケが悪いですから・・・。

そんな中でも、やんちゃな女の子のお母さんは、面白ことに共感していただけるんです。

そうすると、その場を男の子たちも伸び伸びできるんですが、
また、そこのところも程度ですね・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

そうですか…、男の子…。
まる子の年は女の子が多いみたいで、男の子ってあんまりいないんですが、今度、男の子がいた時には観察してみます。
最近は、男の子のほうが優しくて、大人しいんですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47935400

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のお気遣い:

« マイペースは性格の範疇! | トップページ | せっせとお金をためて… »