2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 柿むきと、応援と、シャンプーと… | トップページ | なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! »

2012年11月 7日 (水)

母はまだおばあちゃんじゃないからねっ!

Dvc00110

先月のハロウィン仮装パレードでもらったお菓子のなかに、カフェのタピオカミルクティ無料券が入っていて…。

有効期限が過ぎないうちに、まる子を連れて行ってきました。

このお店で、以前にも一度、同じタピオカミルクティを飲んだことがあるはずなのですが、まる子はすっかり忘れてしまったようで、物珍しげに食べていましたdelicious

まる子でも、忘れてしまうことって、あるんですね(笑)

自分もストローで吸い込んでいるのに、私が太めのストローでタピオカを一つずつスポッスポッと吸い込むのを見て、

「あぶないよっsign01

その、のみかたは…。

のどに、つまっちゃうよっban

赤ちゃんが見ていたら、真似して大変だよ…dash、と心配そうな顔をしていて…。

タピオカはお餅じゃないし、私だってまだ年寄りじゃありませんけど…coldsweats01

実家近くのカフェだったので、帰りに実家に寄ろうとしたところ、向かいのおばあちゃんが、庭の手入れをされていて…tulip

このおばあちゃん、昔は、幼稚園や学校の先生だったようで、まる子を見ると、

「可愛い盛りだねhappy01

と、庭で自由にさせてくれたり、家にも呼んでくれたりするので、まる子もよくなついています。

まる子が例のごとく、

「ちょっと、みみを、かして!」

と、なにやらコソコソ…ear

Dvc00108

どうやら、ず~いぶん前に頂いた、キティちゃんのハンカチのお礼を言ったようで、

「あら、よく覚えているわねぇ~!

おばあちゃん、忘れちゃったわ~(笑)」

と感心されて、庭できれいに咲いている菊などを、

「どっちのおばあちゃんにあげてもいいから、仏様に飾ってね」

と、たくさん切って持たせてくれましたhappy01

まる子って、うまいな…、と内心思った母です。

« 柿むきと、応援と、シャンプーと… | トップページ | なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47745491

この記事へのトラックバック一覧です: 母はまだおばあちゃんじゃないからねっ!:

« 柿むきと、応援と、シャンプーと… | トップページ | なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! »