2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« せっせとお金をためて… | トップページ | 頑固一徹、こだわり者同士 »

2012年11月25日 (日)

五平もち作り、まる子張り切る。

Dvc00132

この連休には、浜松の妹とケンちゃんが、実家に帰省していますhouse

義母が、新米がとれたから、ケンちゃんたちに五平もちを作ってやりたい…、ということで、夕飯に作ることになりました。

くるみを割ったりして、味噌も手作りするので、一家総動員ですdash

まる子も張りきり、義母が適当な大きさにしたご飯を、平たい丸型に形成する作業を、ひとりでやってしまいました。

出来上がって、さっそく実家に持っていき、そこで、まる子と旦那と私は一緒に食べたのですが、まる子が自分で全部形を作った話をすると、みんなびっくりしていましたhappy01

「だから、ちょっと、へたくそだけどね…」

ケンちゃんは、美味しかったようで、たくさん食べてくれたのですが、まる子ときたら、作るのは楽しかったみたいだけど、ほとんど食べませんでしたcoldsweats01

何回か食事を一緒にするうちに、また、ケンちゃんのお馴染みのセリフが聞けそうです。

「みんなで、たべると、おいしいねっdeliciousshine

« せっせとお金をためて… | トップページ | 頑固一徹、こだわり者同士 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47957157

この記事へのトラックバック一覧です: 五平もち作り、まる子張り切る。:

« せっせとお金をためて… | トップページ | 頑固一徹、こだわり者同士 »