2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! | トップページ | まる子、強い気持ち、再び… »

2012年11月 9日 (金)

何度でも、聞きたいよ

お風呂上り、リラックスして穏やかな時間が流れたので、まる子に聞いてみましたsmile

「どうして、ママのところに、きたの?」

度々している、この質問。

いつもは、う~ん…、と、しばし考えるような、テレたような顔をするのですが、この日は、ポンポンポン!と返ってきました。

「こどもがいなかったから、かわいそうだと、おもって」

「おこらなそうだったから」

「ママのおかおが、かわいかったから」

この答えを聞いて思ったのは、『胎内記憶』の研究をされて、本も書かれている、産婦人科医の池川先生のこと…。

先生が聞いた子どもたちも、同じようなことを言っていましたから…。

まる子は、この本を読んだことがないはずです。

「なんのために、生まれてきたの?」

という質問には、首をかしげてしまいますが、質問の意味がわからないのかもしれませんconfident

もう少ししたら、また聞いてみたいですhappy01

« なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! | トップページ | まる子、強い気持ち、再び… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47770351

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも、聞きたいよ:

« なんだ、仲良くやってるんじゃんっ! | トップページ | まる子、強い気持ち、再び… »