2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 発表会に行きませんっ!? | トップページ | 小さな小さなお地蔵様っ!? »

2012年11月12日 (月)

芸術祭2012、当日

Dvc00094

いよいよ、芸術祭当日を迎えた、昨日shine

この芸術祭は、地域のアマチュア団体による、年に一度の、舞台芸術の祭典art

園児からシルバー世代までの幅広い年齢層が参加し、まる子の所属するミュージカルスタジオも、40分間の枠で公演しました。

ほかのバレエスクールや、ヒップホップ、ジャズのグループも参加したので、見ごたえたっぷりだったと思うのですが、何しろ小さい子どもたちのお世話で精一杯sweat01

裏方に徹し、まる子の本番すらも見られないママたちでしたweep

少々のドキドキ感で出番を待ち、本番中は、どうなっているのかしら…、と想像し、そのうちに、どんな顔で戻ってくるのか…、そちらの方が気になっていましたが、

「おちつけた~happy01

と、スッキリした笑顔で軽やかに戻ってきたまる子たちに、ホッと胸をなでおろした母たちですdash

本番を客席から見ていた、あーりんやジー太(実家の両親)、パパの話などを聞くと、なかなかそろってよく出来ていたということですから、後日販売されるであろうDVDを、楽しみにしていたいと思います(撮影一切禁止でした)confident

お姉さんたちは、バッチリ美しくキマるラインダンスで、客席を魅了したそうですが、まる子たちおちびさんのラインダンスには、会場で笑いが起こったとか…。

必死で頑張ってるけど、どこかしらちょっとズレてるあたりが、ウケたんでしょうね(笑)

とにもかくにも、喘息の嵐をどうにか凌ぎながら、精一杯のパフォーマンスができたことは、また一つ、素晴らしい体験となりましたshine

次に踊りたい曲に憧れつつ、一歩ずつ前に進んでいくまる子です。

その夜、パパがこっそり言いましたmoon3

「パパはね、まるちゃんが一生懸命踊ってるのを見て、泣けちゃって、泣けちゃって、しょうがなかったよ…」

小さい人が頑張っている姿を見て、それから、こんなに大きくなったんだ…、という想いが、胸をいっぱいにしたようです。

「まるちゃんが頑張ってるから、パパもお仕事頑張るよsign01

気合の入ったパパに、まる子ときたら、こんな一言です…。

「パパ、あしたは、おしごと、おやすみにして、いいよ」

Dvc00106

« 発表会に行きませんっ!? | トップページ | 小さな小さなお地蔵様っ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

芸術祭、お疲れ様でした!!
なんか…ステージ自体 全く観れなかったから、ホントに本番が終わったのか?!ってくらい、あっけなかったけど(笑)
終わったんだよね(笑)
DVDを楽しみにしてるしかないかsweat01
この時期、どんなに気をつけてても体調崩しやすくて大変だったよねcrying
ひとりも欠けずに舞台に立てて良かった!!
葵、今日は元気に電車遠足に行ったよnote
またスタジオでね~shine

ひまわりさん、ありがとうshine

本当に、一時はどうなるかと思ったけれど、みんなで一緒に舞台に立ててよかったね(´▽`)notes
もう本番は本当にバタバタしちゃって、じっくり舞台を観る気持ちにもなれなくて…。
でも、無事に子供たちを送り出せてよかったよね~!
DVDが楽しみだねっ

また土曜日にね!

おとうさんの感動からshine舞台の出来栄えshine
を感じますよhappy01

まるままさんをはじめとする、ままたちの黒子役さんたちのご活躍、ほんに、お疲れ様ヽ(´▽`)/

まるこちゃん、気張りましたね~punch
子供のパワーはすごいけど、養生期間大切にchick

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

本番が見られなかったこと、残念でしたが、家族からの感想で想像してます。

今週の体調はどうかな?、と様子を見つつ、登園しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47803826

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術祭2012、当日:

« 発表会に行きませんっ!? | トップページ | 小さな小さなお地蔵様っ!? »