2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 絵本が、よめるよ! | トップページ | マイペースは性格の範疇! »

2012年11月21日 (水)

久しぶりのバレエ♪

Dvc00118

昨日は、まる子ではなく、私が(笑)、バレエをしてきましたribbon

子どもの頃は、やらされてる感いっぱいの、嫌で嫌でしょうがないバレエでしたが、実家の近くに、その子どもの頃に通ったバレエスクールの後輩(わかりやすいので後輩としますが、私などは、年だけ大きい先輩ですcoldsweats01)が、スタジオを作ったので、気楽な気持ちで体験できました。

気持ちは気楽なのですが、やることがバレエですから、姿勢からはじまり、頭のてっぺんからつま先まで神経を行き渡らせるべく、かなりな集中力を要しましたsweat01

そして、今回のいちばん大きな気づきは、今までまっすぐだと思っていた姿勢の中心軸が、ズレていたということっsign03

これは、先生(後輩)も、別のスクールで習ったときに指摘されたようで、目からウロコだったとか…。

バレエをする人たちは、

「白鳥の湖を、踊りたいshine

とか、

「美しい立ち居振る舞いを、目指したいshine

など、目標をもっていることでしょうが、私としては、中心軸を取り戻したい!、というのが、当面の目標となりそうです。

というより、この姿勢を取り戻すまでは、やめるわけにはいかないのでは…、と思っていますdash

まる子は、

「ママといっしょには、おどりませんっsign01

と言っていますから、別々のスタジオで切磋琢磨するのがよろしいのでしょう。

« 絵本が、よめるよ! | トップページ | マイペースは性格の範疇! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!!
昨日 行ってきたんだ~up
真紀さんがバレエをやる姿……ハマってるなぁshineshine
まるちゃん、ママと一緒には踊りたくないんだね(笑)
スタジオは別でも、親子でバレエを習うなんていいねっnote
がんばってね(^O^)

ひまわりさん、こんにちは!
いつもありがとうねhappy01

昨日は、3人きりの少数精鋭クラスだったよ。
はじめての方と、ストレッチバレエの生徒さんだったおばさま。
すっごく神経を集中しても、まだ足りないような…頭から手から足から、根本的な中心軸から…
これをまる子に要求しても、今は到底無理だなって、わかったよ(笑)
楽しくできるのがいちばんだねっnotes

ゆくゆくは・・・、

まるままさんの発表会の姿のアップも期待しておりますヽ(´▽`)/

勿論、ココロと身体のバランスをとるハードルはすぐにこえることでしょう~~~shine

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

発表会…sweat01

コアな調整ができそうなバレエです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47914073

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバレエ♪:

« 絵本が、よめるよ! | トップページ | マイペースは性格の範疇! »