2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 五平もち作り、まる子張り切る。 | トップページ | 次のステップへGO! »

2012年11月26日 (月)

頑固一徹、こだわり者同士

Dvc00136

いとこ同士の、まる子とケンちゃん(3歳)。

ふたりは、とっても頑固で、こだわり派…。

実家で、ご飯を食べたとき、ケンちゃんは、スプーンが欲しくて、あーりん(実家の母)に頼んだのですが、持ってきてくれたものでは気に入らないようで、受け取りませんでしたcoldsweats01

でも、ブーイングの声を上げるだけで、どれがいいのか、わからないので、

「もう、自分でもっておいでsign01

と言われてしまって…。

そこで、立ち上がったのが、まる子ですdash

金色に輝いた、小さいスプーンを持ってくると、ケンちゃんはようやくうなずきました。

「こだわり者同士、意思が通じるんだ…」

と、その場の全員が納得(笑)

昨日のお昼に、妹とケンちゃんは浜松に帰ってしまったのですが、土曜の夜には、一緒に焼肉を食べたり、温泉に入ったり、お泊りしたり…。

昨日の午前中は、おもちゃミュージアムで遊んだり…。

ケンカしたり、くっついたりしながら、楽しく過ごした3連休でしたnotes

Dvc00142

« 五平もち作り、まる子張り切る。 | トップページ | 次のステップへGO! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

こだわりもあるのでしょうが、
けんちゃんのこころをオープンにできる『同志』なのかもね~soccer

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

それは、なかなかいい視点ですねぇ~eyeshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47971917

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固一徹、こだわり者同士:

« 五平もち作り、まる子張り切る。 | トップページ | 次のステップへGO! »