2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子のお気遣い | トップページ | 五平もち作り、まる子張り切る。 »

2012年11月24日 (土)

せっせとお金をためて…

2歳頃のお正月に、ジー太とあーりん(実家の両親)から、大きな貯金箱と小銭をもらってからというもの、せっせと小金を貯めている、まる子dollar

本人は、もうずいぶんなお金持ちだと思っていますsmile

そして、最近は、そのお金をどうするのか…、ということを盛んに言います。

「あかちゃんが、まるちゃんくらいになったときに、いっぱい、かってあげなくちゃいけないから、まるちゃんは、おかねをためているんだよ」

とか、

「ママが、こしがまがって、バイクがあぶなくなるから、まるちゃんが、かってきてあげるからね。

それで、ためてるんだよ!」

とか(笑)notes

この、腰が曲がるとか、バイクが危ないっていうのは、うちのおばあちゃんを見ていての発言だと思われますhappy01

赤ちゃんは、まだ来ていないのですが、まる子はすでにお姉さん気取り。

「ねぇ、ママ、いつくるの?」

と言われましても、こればっかりは、赤ちゃん側の計画次第ですconfident

« まる子のお気遣い | トップページ | 五平もち作り、まる子張り切る。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/47946571

この記事へのトラックバック一覧です: せっせとお金をためて…:

« まる子のお気遣い | トップページ | 五平もち作り、まる子張り切る。 »