2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 収穫祭2012 | トップページ | まる子がつなぐ縁 »

2012年12月 2日 (日)

クリスマスツリー作り.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

Dvc00147

昨日は、バレエがお休みだったので、久しぶりに、図書館のお楽しみ会に行ってきましたnote

「ママは、本を返したり、選んだりしているから、先に行っておいで」

と、先にひとりで行かせ、後から入っていくと、なんと、お客さん(?)は、まる子ひとりきりで…。

しかも、絵本を読んでくれている司書さんの、目と鼻の先ほどの近距離に座って、かぶりつくように聞いていました(笑)

そのあと、よちよち歩きの男の子が、お母さんと一緒に入ってきただけ…。

この日は、クリスマスにまつわる絵本のあと、場所を移動して、ペーパークラフトで、クリスマスツリーを作りましたxmas

といっても、司書さんが切ってくれた画用紙のツリーに、好きなシールをペタペタと貼るだけの、カンタンなもの。

それでも、シール好きのまる子は、集中して貼っていましたhappy01

大人たちは、師走に入って、なんだかアレもコレもしなくちゃいけないような、慌ただしい気持ちになっているのですが、子どもたちにとっては、クリスマスシーズンへ突入して、ウキウキなんですよね~notes

ケーキに、プレゼントに、イルミネーションに…。

心躍る季節ですshine

« 収穫祭2012 | トップページ | まる子がつなぐ縁 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おうちのデコは終わりましたか?なかなか、御多用な
まるままさん。
我が家は、22年もののxmasクリスマスツリーのグリーンの木。
何年かぶりに、お外の空気に触れました。
まるまま家は何色かな?


∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

うちも緑ですよ~
うちのなかは、それほどクリスマスの飾りありませんcoldsweats01
片付けが手間ですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48050539

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー作り.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*:

« 収穫祭2012 | トップページ | まる子がつなぐ縁 »