2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子がつなぐ縁 | トップページ | ことばにできない… »

2012年12月 4日 (火)

もう、もどりませんっ!?

バレエで進級の提案のあった、まる子ribbon

先生からは、

「(今までの)基礎クラスと、バレエ初級と両方受けるといいと思います」

と言われています。

なので、まる子に、

「明日、基礎クラスに行ってみようか」

と誘ってみたのですが…。

「ひとつあがったんだから、もうもどりませんっ!

ママと、やくそくしたし…」

決意は固いようですconfident

でも、基礎クラスは2つあって、今までのは未就学児用のクラスでしたが、もうひとつ、小学生以上の子や大人が来ている夜のクラスがあるんだそうで…ear

こちらは、ジャズの要素が強いんだとか…。

「こっちの基礎クラスは、ジャズなんだって!」

と伝えると、すぐに、

「いくっっsign03

dash

そんなわけで、行ってみました、基礎クラス。

しかも、私も体験レッスンで参加smile

先日、ママと一緒はイヤだと宣言され、この日もブーブー言われたのですが、今日だけだから!、と頼み込んで、ようやくOKがでたのですhappy01

ストレッチは、体がカタくて大変なところもありましたが、次のおさらい会用のダンスを教えてもらうと、楽しくて楽しくてっnotes

あれだけ一緒にやるのを嫌がっていたまる子でしたが、私がシェネでくるくるくるくる回って目まで回してよろよろしていたところ、走り寄って抱きつき、助けてくれたりして…。

(大人になるにつれて、ちょっとしたクルクルに目が回るようになってしまうんですねsweat01

家に帰ってから、

「ママ、がんばってたから、いいよ」

と、一緒に踊る許可をいただけました(笑)

やっぱり、一緒に行くほうが合理的ですsmile

いつまでできるか…、できるところまで楽しみたいと思います!

« まる子がつなぐ縁 | トップページ | ことばにできない… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48075006

この記事へのトラックバック一覧です: もう、もどりませんっ!?:

« まる子がつなぐ縁 | トップページ | ことばにできない… »