2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ことばにできない… | トップページ | もっと、しゃれたこと、いって! »

2012年12月 6日 (木)

大なわとびができました

昨日は、まる子の保育園の連絡帳に、先生からのコメントが書かれていましたpen

こちらが、体調など、お願いしたいことや伝えたいことを書いたときには、必ず先生からのコメントがありますが、そういった私からの連絡事項がなくて、先生からのコメントが書かれていることはめったにないので、なんだろう???…、と思って読んでみました。

すると、大なわとびを初めてやったら、まる子が飛べました…、とありましたconfident

ふぅん、大なわとびが、できたんだ…。

私としては、ちょっと薄い反応で受け止めて、その夜、お風呂に入っているときに、

「まるちゃん、今日は、大なわとびをやったの?」

と、聞いてみましたear

すると、

「うん。

せんせいが、おおきくまわして、まるちゃんは、とべたんだよ」

と。

大きく回しているのを飛べたということは…。

「つくし学級(地域の3歳児学級…入園前の一年間の集まりでした)のこと、覚えてたのsign02

「そうそう、バナナちゃんとかがいて、バナナちゃんのママが、ほらって、せなかをおしてくれたじゃん。

ママたちが、なわとびをまわしてくれて…」

2年くらいまえの体感覚をまだ覚えていて、飛べたんですねconfident

大なわとびって、大人でも、入る瞬間はドキドキするものですが、そのタイミングを体でも覚えていたなら、スムーズにできるんだ…。

ちょっとびっくりしましたsmile

« ことばにできない… | トップページ | もっと、しゃれたこと、いって! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48097278

この記事へのトラックバック一覧です: 大なわとびができました:

« ことばにできない… | トップページ | もっと、しゃれたこと、いって! »