2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 冬将軍到来! | トップページ | 『こまねこのクリスマス』 »

2012年12月 9日 (日)

雪降る土曜の過ごし方

Dvc00005

昨日の午後から、こちらでは、シンシンと雪が降りはじめました…。

そして、ようやくスタッドレスタイヤに換えた、我が家です。

午前中は、強風の荒れ模様で、時おり、陽が当たったりしていました。

そんなお天気でしたから、午前中は、近くの図書館のお楽しみ会に行ってきました。

この日は、読み語りのグループの方々が見えて、絵本を読んだり、紙芝居をしたりしてくださいました。

ふたりで見えていて、ひとりは、小学校時代の同級生のお母さん、そしてもう一人は、自分でも「おばあちゃん」と言われるほどのお年の女性でした。

この「おばあちゃん」のほうが、とっても味わいのある方で、絵本よりも、その人柄のほうが面白いのではないか…、というほどでした(笑)

なぜって、絵本に書いてないことも、アドリブでふくらませたり、もう一人が紙芝居をしているときに、誰よりも楽しそうに聞いて、人一倍大きな声で笑ったり、歌ったりするからです!

まる子も、紙芝居を見ながら、その「おばあちゃん」のことも見ていたくらい。

絵本や紙芝居…、子どもたちが、ほんとうにお好きなんだなぁ~、と温かい気持ちになりました。

冷え込む季節ですが、こうした心温まるご縁に恵まれるのは、嬉しいことです。

図書館には、クリスマスにまつわる絵本がたくさんディスプレイされていましたから、さっそく借りてきた母娘でした。

« 冬将軍到来! | トップページ | 『こまねこのクリスマス』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48131043

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る土曜の過ごし方:

« 冬将軍到来! | トップページ | 『こまねこのクリスマス』 »