2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« クリスマスツリー作り.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* | トップページ | もう、もどりませんっ!? »

2012年12月 3日 (月)

まる子がつなぐ縁

Dvc00150

昨日は、まる子と、お弁当を持って、いつもの公園に行ってきましたclover

寒い季節になってきたからか、いつもは混み合っているピザ作りが空いていたので、さっそく挑戦してみました。

この公園には、いろんな施設があって、窯もあるのですsmile

粉に水を加えて、よくこねて…。

こねて、こねて、こねて、こねて…、まるめて、まるめて…。

なかなか根気のいる作業でしたが、まる子にとっては、粘土遊びの延長で、楽しんでやっていましたhappy01

生地が出来上がっても、50分間寝かせないといけません。

イースト菌が発酵してくれるまで、遊具で遊んでいることにしました。

私が片付けをしているうちに、先に遊びに行ったまる子。

遅れて行くと、自分より小さい女の子と仲良く遊んでいるようで…。

ミモリちゃんというその女の子のお母さんから、

「高いところまで登って、降りてこられなくて泣いていたら、『わたしが、いってあげる!』って、一緒にすべりだいをすべって、降りてきてくれたんです。

ありがとうございましたhappy01

『わたしも、さいしょは、こわくて、ママといっしょに、すべったの』

って…、きっと、気持ちをわかってくれたんですね」

と…。

「とっても、優しい子ですねぇ~」

と褒めていただいたのですが、母としては、ふだんのまる子を見ていますから、ちょっと複雑な気持ちになり、曖昧に笑ってしまったりして…coldsweats01

このお母さんは、まだねんねの赤ちゃんをマットに寝かせて、ミモリちゃんを見ていたので、まる子が行ってくれて助かったんだそうです。

ふたりが仲良く遊んでいたので、しばらくおしゃべりできたのですが、話す言葉がゆったりと美しいし(「お~い、仲良しさんっ!」とかって、ふたりを呼びかけたりして…)、発声もしっかりしているので聞いてみると、子育てするまえまで、演劇をしていたんだそうで…ear

今は、ちょっと遠くの町に住んで、田んぼや畑をやっているそうなのですが、住みよい土地を探して、あちこちを点々とされているユニークな暮らし方をされているとか。

この公園では、まる子を通じて、素敵な出会いがたびたびあるのですが、この方ともそんなご縁で、限られた時間でしたが、過ごすことができましたshine

そうこうしているうちに、発酵の時間が終わり、またピザ工房へ…。

今度は、いよいよ、生地を丸く平らに伸ばして、トッピングですhappy01

Dvc00155

この日は、和風ピザということで、ひき肉の味噌ソースをベースに、ネギ、玉ねぎ、コーン、チーズ、マヨネーズといったレシピですdelicious

まる子は、自分で、ピザを釜に入れましたよ~。

Dvc00153

焼き上がりは、ほんとうに嬉しくて、手作りならではの感動がありましたshine

もちろん、美味しかったですhappy01

バレエで一緒のアヤネちゃん親子とピザ工房で会い、一緒にランチをすることもできました。

ふたりきりで出かけた公園でしたが、今回もいろんな人たちとの出会いがあり、美味しくて楽しい時間を過ごせたのでしたnotes

« クリスマスツリー作り.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* | トップページ | もう、もどりませんっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

公園にピザ窯sign02
実際の体験が多々ある、
本当に素晴らしい地域だわ~heart04

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっshine

そうですよね、なかなか多目的な公園です。
パパが仕事で遊べない週末も、簡単に楽しめます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48060152

この記事へのトラックバック一覧です: まる子がつなぐ縁:

« クリスマスツリー作り.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* | トップページ | もう、もどりませんっ!? »