2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« みんな実になる一年にしましょう! | トップページ | インフルエンザ2日目 »

2013年1月19日 (土)

まる子、インフルエンザにかかる。

Dvc00108

声がかすれて、

「キレイなこえが、でない…」

と、嘆いていたまる子でしたが、昨日、熱が出て、だるいと言い出したので、かかりつけ医で検査してもらったところ、今流行りの『インフルエンザA型』だと判明しました…dash

インフルエンザは初めてのまる子ですが、かなりキツいようで、めずらしく泣いています…。

予防接種を受けると、熱を出したり、喘息が出たりして、結局一週間くらい休むことになるので、今年はワクチンを打たなかったのです。

受診が早かったので、タミフルを処方してもらい(長引いて、喘息が悪くなるといけないとのことで…)、安静にしていますsleepy

早く治りますように…。

« みんな実になる一年にしましょう! | トップページ | インフルエンザ2日目 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

大変~><;
早く良くなります様に(―人―)

予防接種はあんまり意味無いと言われてますから、しなくて正解v^^ だとは思うし、子供は色々な病気にかかって免疫を自分で作っていくのでそう言う意味では仕方無いとも思うけど、辛いねぇ~
見てるのも可哀相だし・・・

お大事に!!!!!!

スイート☆ポテトさん、こんにちは!

気にかけてくださって、ありがとうございますshine

私も、二回ほどかかったことがありますが、けっこう辛いんですよね~
インフルエンザにかかったときには、休息をもらったと思って休み続けるしかないです。
まる子も辛そうですが、注射をうつよりいいんだそうで…。
来年も注射はうたないそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48819435

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、インフルエンザにかかる。:

« みんな実になる一年にしましょう! | トップページ | インフルエンザ2日目 »