2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子とケーキ作り初め♪ | トップページ | まる子初登園、2013! »

2013年1月 3日 (木)

「これ、ほしい…」

初売りだった昨日、旦那とまる子と3人で、出かけてきましたhappy01

旦那は大型家電店へ行きたいようでしたが、私たちは興味がないので、まる子が借りたいDVDを探しに、レンタルショップで降ろしてもらいました。

さすが初売り…、車、車、車…、人、人、人…、ですdash

併設の書店のレジには、たくさんの人が並んでいましたが、レンタルショップのほうは空いていて、助かりました…。

私も、久しぶりに何か借りてみようか…、ということで、すでに映画館で観たのですが、『ロード・オブ・ザ・リング』を、お正月の勢いに乗じて、3本立てで借りてしまいましたsmile

さっさと借りて、こんな混みあった場所からは、早く退散しよう…と、旦那に電話をかけたのですが、まだ家電屋さんにいたいようで…。

仕方がないので、近くにあるイオンまで、まる子の手を引いて歩いて行くことにしましたfoot

雑貨屋さんをのぞいてみると、店頭で、文房具の福袋を売っている、お姉さんの声が…。

嫌な、予感です…sweat02

さっそく、まる子は、おねえさんに話しかけています。

「これ、ほしい…!」

おねえさんは、地元の良心的なアルバイトさんらしく、まる子を相手に、応対してくれたのですが、お金をもっていないことには、商品と交換できません。

何しろ、まる子は、お札でも硬貨でも、もらってすぐに、自分の貯金箱に入れてしまっているので、お年玉さえ持ち合わせていないのですcoldsweats01

「ママのおさいふには、はいってるから…」

そんなことを言われても、おねえさんは困ってしまいます。

きっと、まる子は、お年玉を貯金箱に全部入れてしまったことを、後悔したことでしょう。

今までは、素直に(?)、貯金箱に入れていましたが、この次にもらうお年玉は、もう貯金箱に入れないかもしれませんね(笑)

Dvc00069

« まる子とケーキ作り初め♪ | トップページ | まる子初登園、2013! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしゅうfuji
お餅つき、ケーキ作り、多分おせちもかな?
毎日たくさんのイベント(変化)は子供にはミラクルshine

魔法使いのママは一応、段取りが大変ですが、不思議な楽しみに『演出』するのも、お互いに楽しみがありますよねっflair

『ロード・オブ・ザ・リング』みたことないです。
光のプリズム…綺麗なブルー?青系紫present

携帯はやはりコメしずらいですね~bearing

∞万華鏡∞さん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

この年末年始は、まる子にとっては楽しみの連続のようでしたshine
『ロード・オブ・ザ・リング』は、景色が壮大で美しいのも魅力です。
次元を超えたり、光と闇の戦い、人間とエルフほか別種族が力を合わせて平和を取り戻そうとするあたりが、今の変革期のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48571495

この記事へのトラックバック一覧です: 「これ、ほしい…」:

« まる子とケーキ作り初め♪ | トップページ | まる子初登園、2013! »