2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« あなた、何どし? | トップページ | 鏡開き »

2013年1月11日 (金)

本日、保育園は『おもちつき』です…

今日、保育園は、おもちつきの行事ですdelicious

薪に火をつけ、もち米を炊くところから、園児たちに見せたい…と、いつもより早めに登園した、まる子です。

パパが役員で、お手伝いの係ですから、ふたりで一緒に、慌ただしく出かけていきましたdash

静かになった家のなか、ポツンと残された「三角巾」がひとつ…。

今日の持ち物です…coldsweats01

結局、私が、後から追いかけて行くことになりました。

着いた頃は、集合時刻をちょっとまわっていましたから、もう、園長先生をはじめ、年長さんも年少さんも園庭に出てきて、パパたち役員さんを囲んで、並んでいるところでしたhappy01

8臼もつくと聞いていますから、なかなかの大仕事ですsign01

でも、子どもたちは、ワクワクしているんでしょうねshine

つきたてをつまみ食いするまる子が、目に浮かぶようですsmile

« あなた、何どし? | トップページ | 鏡開き »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48695814

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、保育園は『おもちつき』です…:

« あなた、何どし? | トップページ | 鏡開き »