2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« インフルエンザ3日目 | トップページ | インフルエンザ5日目 »

2013年1月22日 (火)

インフルエンザ…番外編

私がインフルエンザにかかった昨年も、そうだったと思うのですが、

「なんだか、オレも、うつったみたいだ…。

熱が出てきた…。

病院へ行ってくる…bearing

と、まる子がインフルエンザの診断を受けてから数日後、パパが体調の変化を訴えて、病院へ行きましたdash

パパが、子どもの頃からお世話になっている病院ですhospital

ふだん、丈夫な体が自慢のパパなだけに、先生からは、

「おや、めずらしい顔が来たねsign01

どうしたんだい?」

と驚かれたそうで…。

「インフルエンザにかかった娘の隣で、毎晩寝ているので、伝染ったんじゃないかと思って…」

事情を先生に説明すると、

「まだ、娘さんが隣で寝てくれるなんて、幸せだねぇ~happy01

と、予想外の返事がかえってきたみたいです。

旦那は、私より13歳年上なので、先生としたら、年頃の娘さんを想像したんでしょう(笑)

「まだ、5歳なんですよ」

の言葉に、目が点になったそうですから(爆)

結局、検査をしたところ、インフルエンザではなかったのですが(単なる気のせい…)、

「せっかく来たんだから、タミフルを飲んでおきな」

とのことで、5日分処方してもらったようですcoldsweats01

そんなこんなで、タミフル人口が増えた、我が家です…。

« インフルエンザ3日目 | トップページ | インフルエンザ5日目 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

気分で移る人いる様ですねぇ~^^

食べ物でも、食べたくせに、後で消費期限切れ見てトイレに駆け込む~

食べてる時に気付けよ!!
とか、食べられたんなら大丈夫じゃん~♪
とか思うけど、気分の問題の様です

聞いて爆笑してる我が家は期限切れ当たり前ですから~~^^;

でも移って無くて良かったねv^^

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

そうですね、後から聞いたり見たりして、なんだかお腹が痛くなったりしてくることありますね(笑)

うちの旦那は、毎年かかったような気になって病院に行ってますよ(笑)
まぁ、それくらい健康に気をつけてもらえてると安心ですがsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48851842

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ…番外編:

« インフルエンザ3日目 | トップページ | インフルエンザ5日目 »