2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 最近、まる子はパパが好き♪ | トップページ | どんど焼き 2013 »

2013年1月 6日 (日)

新春、初バレエ♪

昨日は、まる子の「バレエ初級」のレッスンの日でしたribbon

年明け早々のレッスンだったからか、まる子と同年齢くらいの仲良しさんたちが、お休みで…。

それでなくても、

「ママ、きょうのバレエ、かえらないで、みていてねっ、おねがいっsign01

などと、訴えてきて、困ったものだ…と、思っていたのに…dash

結局、まる子と、小学一年生の女の子と、上級クラスのお姉さんの3人だけだったので、私も一緒にレッスンをすることにしました(そのうちに、遅れてもう一人来たのですが…)smile

いつも、まる子と一緒にやっているのは、ジャズやバレエやヴォイスも含めた「基礎クラス」なので、この「バレエ初級」は、まったくのクラッシックバレエのクラスです。

「基礎クラス」よりも、きちっとしていて、まる子としては、緊張するみたい…coldsweats01

まぁ、まる子なりに、ちゃんとやらなきゃ…、と思っているということですね!

年末年始のお休みで、一週間バレエができなかったので、まる子に便乗してできたことで、体もココロも軽くなりましたup

ここのところ、ちょっと食べ過ぎたなぁ~、とか、冷えたなぁ~、と感じていたことの解消にもなったようですscissors

そうそう、このクラスで、まる子たちは、『葦笛』(くるみ割り人形)を踊っているのですが、私も一緒に踊ってきました。

実は、この曲、小さい頃に、レコードで、『くるみ割り人形』のお話を聴いてからというもの、私にとって大好きな一曲なのですnote

子ども時代のバレエでは、ご縁がなく、楽譜を買ってきて、ピアノで弾こうとしたけれど、挫折して…sweat02

それから10年以上が経った今になって、ようやく自分のもとにやってきてくれたのでしたhappy01

新春早々、小さな頃からの淡い憧れが叶って、幸先がいいですup

« 最近、まる子はパパが好き♪ | トップページ | どんど焼き 2013 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48611629

この記事へのトラックバック一覧です: 新春、初バレエ♪:

« 最近、まる子はパパが好き♪ | トップページ | どんど焼き 2013 »