2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« どんど焼き 2013 | トップページ | 「いつまで、くわえてるのっ!?」 »

2013年1月 8日 (火)

七草粥とバレエと…

Dvc00095

昨日は、七草粥を食べる日でしたね。

我が家では、義母が、一種類でしたが、菜っぱを入れて、お粥を炊いてくれました。

まる子の保育園でも、七草粥のお話があったようで、春の七草が展示されていました。

日曜日の「どんど焼き」につづき、この日も、無病息災を祈ったわけです。

さて、昨日は、バレエの「基礎クラス」の日でもありました。

まる子は、前々回練習した、グランバットマン(足を上げるポーズです)をやりたいとか、土曜日の「バレエ初級」で習っている『葦笛』の踊りをやりたいなどと言って、先生にやってもらっていました。

一番のチビのうえに、一番口出しする娘です。

それでも、先生から、

「『やりたい!』って気持ちは、たいしたもの」

と言われていたので、帰ってきてから、

「まるちゃん、今日は、よくがんばってたね!」

と労ってみたのですが、返ってきた答えにガクッとしてしまいました。

なんて言ったと、思います?

「あっ、そうっ!」

の、一言です…。

意味、わかってるのかな…。

Dvc00096

« どんど焼き 2013 | トップページ | 「いつまで、くわえてるのっ!?」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48642011

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥とバレエと…:

« どんど焼き 2013 | トップページ | 「いつまで、くわえてるのっ!?」 »