2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« インフルエンザ…番外編 | トップページ | インフルエンザ6日目 »

2013年1月23日 (水)

インフルエンザ5日目

一昨日のお昼に、一時的に38.3度に上がった熱も、朝晩は36度台になり、顔色が良くなってきた、まる子ですconfident

ただ、咳が増えてきたので、寝ているときの咳込みが、かわいそうです。

喘息の吸入器でおさまらないので、インフルエンザの治りかけの咳だと思われます。

あんまり咳込みがつづくと、気管支を荒らし、喘息を誘発する可能性が出てくるので、経過を見ていますeye

まる子としては、保育園を何日も休めるのが嬉しいらしく、毎日機嫌よく過ごしていますsmile

私も、毎日ゆっくりと時間が過ぎていくので、久しぶりにパウンドケーキを焼いてみましたdelicious

Dvc00086_2

便秘解消の干しプルーンと、食欲増進のシナモンを入れてみたのですが、

「プルーンのなんて、たべたくないっsign01

うんちは、きのう、おやつのまえに、でたっ」

と、焼きたてケーキの、ものすご~く美味しそうな香りが漂っているというのに、まる子ときたら、断固食べないゾ!、と抵抗していましたけど…(笑)

そこをなんとか食べさせて…。

私も、ようやくティータイム…cafe

母お手製のケーキなんて、超貴重なのにっangry

あとで、旦那にケーキを焼いたことを伝えたところ、次に見たときには、半分もなくなっていましたsign01

「おいしかったから…catface

あなたには、食べ過ぎですっsign03

« インフルエンザ…番外編 | トップページ | インフルエンザ6日目 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

プルーンにシナモン・・・、cafeお茶しに行きたいわheart04

全部食べたいけど、一応誰かの分残してくれたのね、
まるこちゃん(笑)

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

ほんとうは、完熟バナナをつぶして入れるケーキなんですが、あいにくなかったので…。

半分食べちゃったのは、パパですよ~!
糖分摂り過ぎですよね…

ハハハ・・・smile
便通がよくなって意外にお腹がぺったんこだったりしてhappy01

∞万華鏡∞さん、おはようございますhappy01

そうだといいんですけどね~(笑)
プルーンだけ大量に食べさせようかしら…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48883443

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ5日目:

« インフルエンザ…番外編 | トップページ | インフルエンザ6日目 »