2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 子どもたちの新年会♪ | トップページ | まる子、今度は気管支炎だった! »

2013年1月30日 (水)

まる子、またもやダウン…

インフルエンザが治って、数日しか経っていないというのに、またもや別の風邪をひいた、まる子ですcoldsweats01

日曜の夜あたりから、咳込むようになり、月曜の夜中には、39度を超える発熱!

あんまり咳込みがひどいので、昨日は、かかりつけ医で、気管支を広げる吸入をしてもらってきましたhospital

診察のときに、

「インフルエンザは、保育園で流行っていませんか?」

と聞かれたときには、

「あ、この子が第1号で、つい最近治ったところです」

と言いながら、笑ってしまいましたhappy01

先生も、

「あっ、そうでしたね~sign01

と…。

そこで、インフルエンザは治ったけど、そのあとに風邪をひいた…、という診断結果となりました。

インフルエンザにかかると、かなり体力を消耗するみたいですから、そのあとは養生したほうがよさそうですconfident

まる子ときたら、高熱で寝ていて、目が覚めたときに、あらぬ方向を指差して、

「こわい、こわい…crying

と、あたかも何物かがいるかのように怯えていましたが、母は内心、今ごろタミフルの副作用が出たのか…、とツッコミを入れてしまいました(笑)

焦点が定まらず、あんまり取り乱すので、

「ママの目を、みなさい!」

と、視線を変えさせ、赤ちゃんの頃よく歌ってあげた子守唄を歌いながら抱きかかえていたら、またスーッと眠ってしまいましたけど…sleepy

次に、おめめパッチリで起きたときに、何が怖かったのか聞いてみたら、なんと、襖に描かれていた鳥が、こっちに飛んでくるかと思ったんだそうな…coldsweats01

もうすぐ、節分です。

保育園にも、おっかない鬼が来るようですから、それまでには治さないと…。

« 子どもたちの新年会♪ | トップページ | まる子、今度は気管支炎だった! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49032416

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、またもやダウン…:

« 子どもたちの新年会♪ | トップページ | まる子、今度は気管支炎だった! »