2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、インフルエンザにかかる。 | トップページ | インフルエンザ3日目 »

2013年1月20日 (日)

インフルエンザ2日目

Dvc00110

インフルエンザA型の陽性反応が出て、一夜明けた昨日…。

あんなにグッタリと、正気を失い、ツライと泣き、物も食べなかったまる子でしたが、朝食の仕度をしている私のところまで、パジャマ姿で裸足のまま小走りしてきて…。

何ごとかと思ったら…、

「きがえても、いいよねっsign02

どうも、パパから、今日は一日パジャマ姿で寝ていなさい…、と言われたようで、私の賛同を求めにきたようです(笑)

内心、えっ…、もう元気になっちゃったの…!?sweat01、と思った気持ちをおさえ、

「今日は、元気そうだねhappy01

いいよ、着替えても!」

と、声をかけた母です。

朝は36.7度でしたが、やっぱりまだだるいようで、ずっと座椅子にもたれかかって、テレビを見ていましたtv

私も、ずいぶん滞っていた、読書をすることができました。

起きているまる子の隣で読書ができたのは、初めてですsign01

それだけ、インフルエンザにかかるとツライんですね…sweat02

確か、去年の今頃は、私がかかっていたような記憶があります…。

この冬、私たち大人は予防接種を受けたので、うつることはまずないでしょう。

いちおう、まる子に、来年は予防接種を受けて、こういった事態をまぬがれるかどうか聞いてみたのですが、注射をするくらいなら、インフルエンザにかかった方がいい、との回答を得ましたsmile

昨日は、だいぶ食欲が出てきて、ホットケーキが食べたい、とか、おでんが食べたい、焼き鳥が食べたい…、と食が進んだので、おかげさまで、回復に向かっているようです。

« まる子、インフルエンザにかかる。 | トップページ | インフルエンザ3日目 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

子供はほんとうに変化が突発的。
真ん中がみえませんよね(笑)

超元気とエネルギーダウンのアップダウンに
まわりが振り回されがちですが、
年齢と共にゆるやかになり・・・、

『起きているまる子の隣で読書ができたのは、初めてです』
ママもbook休憩ありがたや・・・happy01

∞万華鏡∞さん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

年末年始元気でいてくれて、行事と行事の合間に寝込んでくれたので、こちらとしてはありがたいです。
まる子にとっても、しばしの休息なんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48830081

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ2日目:

« まる子、インフルエンザにかかる。 | トップページ | インフルエンザ3日目 »