2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 本日、保育園は『おもちつき』です… | トップページ | 自宅で特訓だぁ~! »

2013年1月12日 (土)

鏡開き

昨日は、「鏡開き」でしたね。

ちょうど、まる子の保育園では、「おもちつき」の行事と重なり、お餅三昧の一日となりましたdelicious

パパは、お餅好きですから、張り切ってお手伝いをしたようです。

「まるこちゃんの、おとうさ~んsign01

と、子どもたちから声がかかり、楽しかったようですし…。

それに、先生方が気を遣ってくださって、給食を一緒に食べたときには、お皿が空になると、すぐにおかわりを持ってきてくれたんだとか…。

先生方は、足りないのでは…、と思われたようですが、単なる早食いなので、量がさらに増えて、苦しかったようです(笑)

そして、パパの近くで食べていたまる子の食が、ちっとも進まないので、ヤキモキしてたんだとか…。

この日は、缶詰のみかん入りの「おなます」が、メニューのひとつにあり、これに苦戦していたようですcoldsweats01

保育園のお昼は早いので、終わってから、うちのお昼に間に合わせて、つきたてのあんころもちをお土産に、帰ってきてくれました。

もち米は、パパたち農協青年部と商工会で作ったものですし、あんこも、給食先生があずきから作ってくださったそうで、何から何までお手製のあんころもちでしたshine

ひとつのお餅に、みんなの愛情が込められていると思うと、美味しさもひとしおなのでしたhappy01

« 本日、保育園は『おもちつき』です… | トップページ | 自宅で特訓だぁ~! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

『もち米は、パパたち農協青年部と商工会で作ったものですし、あんこも、給食先生があずきから作ってくださったそうで、何から何までお手製のあんころもちでした』

こんな贅沢なhappy01あんころもちありませんねshine

みかんの缶詰入りなますは、。。。。
ヨーグルトに入れて、って感じですかね(笑)

∞万華鏡∞さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

万華鏡さんも、久しぶりにアップされてましたね~shine

パパも、みかん入のおなますは苦手だったようです。
これまた早く食べちゃって、おかわりを持ってきてくれたので、げんなりしたみたいです…(笑)
私は、結構いけるかも…、です。
柿が入ったおなますも好きですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/48710632

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 本日、保育園は『おもちつき』です… | トップページ | 自宅で特訓だぁ~! »