2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« セドナメソッド | トップページ | 真っ黒い愛 »

2013年2月14日 (木)

可愛らしい誠実さ

一昨日の夕方、近所のユウト君が、小学生のお兄ちゃんと、うちに来ましたhouse

まる子は、真っ先に、玄関に走っていきましたdash

私は、どうしたのかな…?、と思いつつも、ちょっとした心当たりもあって、ふたりを迎えると、

ユウト君が、ちょっと言いにくそうに、しゃべりだしました。

「オレな…、やくそくしたけど、うちにいなくて、ごめんね!」

そうそう、まる子も、保育園に迎えに行ったときに、

「きょうは、ユウトくんち(家)にあそびにいくって、やくそくしちゃった!

トイレのところで、ユウトくんに、いわれたの」

と、言っていましたっけconfident

ユウト君は年長さんで、まる子と同じ保育園に通っているんですね。

そんなことを急に言われても、こちらの予定もあるし…。

まぁ、こんな子ども同士の口約束はしょっちゅうで、お母さんに招かれたわけではないので、話半分でいつも聞いているのですが…coldsweats01

それで、私たちは、保育園の帰りに、実家に寄って、夕方戻ってきて、少し経ったところで、ユウト君たちが来てくれたのです。

自分が言い出したのに、約束が守れなくて、それで、お兄ちゃんに付き添ってもらいながらも、あやまりに来てくれるなんて、子どもなのにえらいなぁ~、と感心してしまいましたshine

このユウト君は、先日の豆まきのときに、泣いてこわがっているみんなを守ろうと、勇敢に鬼に立ち向かってきた一人でもあります。

まだ年長さんなのに、もう男気が芽生えていて、将来が楽しみですよね~happy01

「まるちゃんも、おばあちゃん家に行っていて、いま帰ってきたところだから、気にしなくていいよ!」

と、言ってあげると、ホッとした顔をして、元気よく帰って行きました。

「また、あした、ほいくえんで、あそぼうね~sign03

と、約束しながら…。

« セドナメソッド | トップページ | 真っ黒い愛 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49377634

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしい誠実さ:

« セドナメソッド | トップページ | 真っ黒い愛 »