2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 可愛らしい誠実さ | トップページ | まる子のバレンタイン♪ »

2013年2月15日 (金)

真っ黒い愛

Dvc00095

昨日は、バレンタインデーでしたねっheart01

みなさんも、大好きな人に、チョコレートをあげましたか?

私は、ガトーショコラを焼いてみましたdelicious

前日に、幼なじみのケーキ屋さんで、チョコレートケーキを買って、実家の父に届けがてら、あーりん(実家の母)やまる子と一緒に食べたのですが、旦那の分も買ってきたんですね。

でも、それでは不服そうだったんで、急きょ思い立って、焼いてみたガトーショコラでしたdash

私自身、チョコレートが大好きなので、ガトーショコラは、ずいぶん前に、何度か焼いたことがあるのですが、なんだか久しぶりで、チョコレートの扱いに手間取りましたcoldsweats01

板チョコを湯煎で溶かすのはカンタンですが、そこから、手早くしないと、また固まってしまうんですよね…coldsweats02

作り方では、もっと泡立てなくちゃいけないようでしたが、とりあえず、書かれた材料を順番に混ぜて、混ぜて、一生懸命混ぜて、型に流し込みましたsweat01

ボテボテとして、全然不格好でしたが、食べたら美味しかったので、まぁ良しとしましょう(笑)

「今までで、いちばん、美味しくできたじゃんshine

何はともあれ、旦那は満足そうでしたから、オッケーですね~note

でも、作っている最中から、食べるところまで、いちばんはしゃいでいたのは、まる子ですcoldsweats01

「コレは、パパのために、作ったんだからね!」

と、いちおう言ってみたところ、うなだれてしまいましたdespair

「しょんぼり…」

ですって~(笑)

« 可愛らしい誠実さ | トップページ | まる子のバレンタイン♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/49407011

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ黒い愛:

« 可愛らしい誠実さ | トップページ | まる子のバレンタイン♪ »